晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

伊勢木綿の着物でお茶のお稽古へ~♪

晴れの国地方

150406_2.jpg
雨で桜も散ってます・・・
道に花びらがいっぱいで
ピンクの絨毯みたいでしたよ。


今日はお茶のお稽古でした。
150406_1.jpg
あんずの花。

今日のお稽古は貴人点(きにんだて)。
高貴な方に点てるお点前です。


今日は雨だったので
伊勢木綿の着物を着ました♪

150406_5.jpg

この着物、
去年の春に買ったんだけど
仕立て上がった後、すぐに暑くなって
着る機会を逃した着物なんです。
だから 今日が初おろし~ 
全身は、
150406_4.jpg
帯揚げと帯締めを薄いピンクにしたので
メリハリがないというか・・・
何となく 全体がぼやけた感じになってしまいました 
次に着るときは
何か さし色を持ってこようと思いました(反省)

帰ってからは~
いつもの♪
そう、写真撮影ね♪

150406_6.jpg

桃た~~~~ん。
ハイ。チーズ

帰ってからの撮影は・・・
木綿の着物って なんだか シワがいっぱい入ってしまいますね・・・
(胸のあたりにもシワが・・・)
膝のあたりはもっとシワになりました。

立ったり座ったりのお稽古に木綿は不向きかもしれないですね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/06 】 着物 | TB(0) | CM(4)
すごいなぁ〜、、桃ママさんは
何着ものお着物をお持ちなんですね!
コーデも楽しそう♪
自分で着られるっていいですね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
【 2015/04/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございま~す♪
桃ママが仕立ててもらう着物は安いものばかりなんです・・・
上等な着物は
頂き物がほとんどなんですよ。
ヤフオクで安くゲットした着物もあるんです・・・(笑)
着物のコーデって楽しいですよ。
小物(帯揚げや帯締め)を変えるだけで
雰囲気が ガラっと変わったりするんですよね~♪

【 2015/04/07 】 編集
シワ、全然わからないですよ。
素敵なお姿ですよ~
そういえば夏になると、スカートのお尻のシワが気になります。
木綿は仕方ないですね・・。(^_^;)
【 2015/04/07 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
木綿や麻はしかたないですね・・・v-12
そうはい言っても気になるのよね~
見苦しくないようなシワがでるように、
座るときに気を付けようと思いましたよ(笑)

【 2015/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL