晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ボタニカル柄の帯をトルソーコーデ♪&桃とティータイム♪

晴れの国地方
晴れ  時々 曇り 
昨日から季節が逆戻りしたみたいで、
寒い~

昨日は家でチクチクと
ボタニカル柄の帯の作成に勤しみました♪
150405_2.jpg
使わない付け帯を解体して、
150405_4.jpg
ボタニカル柄の生地を貼り付けて 出来上がり~
なんて簡単に思っていたけど、

お太鼓と帯の前の所に出す柄を決めるのに思ったより時間がかかりました。
(柄の出し方で 微妙に変わるんですよね)

手芸用ボンドにしようか、
布用接着テープ(アイロン貼るタイプ)にしようか、
それとも 縫い付けるか、
迷った末に
一番しっかり付く 縫い付けるのを選びました 
(縫い付けるって言うより 解体した帯に被せるって言った方があってるかも・・)

150408_12.jpg
出来上がりました~
150408_11.jpg
お太鼓の裏には
解体した付け帯に付いていた 引っ掛けるるフックもつけましたよ。

どんな着物に合わせようかしら???
やっぱり 紬かしら?
トルソーコーデしてみました♪

ほんのり 桜色の紬の着物。
150408_8.jpg
無地に見えるけど~
150408_9.jpg
近くで見ると 小っちゃい十字が入ってます♪
150408_4.jpg
後ろ姿。
150408_5.jpg
前。

特価で買った生地 (1m 580円)
1mほぼ使い切りました。
580円で生まれ変わった帯
どうですか~?

帯作りに夢中になってたら・・・
あら・・・
桃たんに おやつをあげるのを忘れてました・・・

150408_2.jpg
お空に行ったミロにあげてる いっぱいのお菓子を~
桃が・・・
ジィ~~~~~~
150408_3.jpg

桃と一緒にティータイム~♪
150408_14.jpg
一緒に食べようね 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/04/08 】 着物 | TB(0) | CM(6)
全く違う帯に生まれ変わりましたねー!
ちょっと飽きたり時代遅れになったとしても
いつまでも大切に使ってもらえて
帯もきっと喜んでますよー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

桃たん、おすそ分けもらえたかな?
【 2015/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

帯用に買ってそのままになっている布が
まだまだたくさんあるので、
暇をみては 少しずつ形にしようと思ってます♪
着物は縫えないけど
簡単な帯なら どうにかなりそうなので・・・v-290
> 桃たん、おすそ分けもらえたかな?
右のクッキーは
ワンちゃん用のヤギのミルク入りクッキーなの。
桃もいっぱい食べましたよ~♪

上目使いのあずきちゃん。
可愛いですよ~v-10
自慢の息子ですねv-290
【 2015/04/08 】 編集
こんばんは
帯って、チャチャっと出来るものなんですかっ〜!!
えっ、1m(580円)+αで?
なんかスゴイ、、、
でも、素敵な帯に生まれ変わりましたね♬
桃ちゃん、ママと一緒のティータイム楽し(おいし)かったかな?
サクラがプカプカしてる飲み物が気になります〜!!
【 2015/04/09 】 編集
こんにちは。
帯の作成お疲れ様でした。すごいな~。
お着物の色にもとてもよく似合ってますね。
ほんと尊敬しちゃいます(>_<)

桃ちゃんはおやつタイムを待っていたのね。
夢中になるとついうっかりしちゃいますよね。
ママと一緒にティータイム、幸せなひと時だね(#^.^#)
2マルのご心配おかけしてます~m(__)m
【 2015/04/09 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
コメありがとうございます♪
チャチャっとでもないけど・・・
直線縫いだけだからね(笑)
ちょもさんの手作り服と比べたら
簡単ですよ~
> サクラがプカプカしてる飲み物が気になります〜!!
コーヒーに季節限定のサクラのマシュマロをのせただけなの、
溶けると生クリームをのせた
ウインナコーヒーみたいな味になりますよ。
美味しいから やってみてねv-290
【 2015/04/10 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪
> 帯の作成お疲れ様でした。すごいな~。
そんなに言ってもらえて
うれしいな~ ありがとうi-179
桃はごはんを食べなくても
おやつは食べれるみたいです。
食べれるってことは
いいことよね~i-278

【 2015/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL