晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

こたつ生活終了の理由は・・・& 塩瀬の黒い帯get♪

晴れの国地方
雨  のち 曇り 
天気が悪くて 肌寒いです。


それなのに~
150413_14.jpg
外には、コタツ布団が干してあるんです・・・

寒の戻りで寒いけど、
追加の灯油を買うほどでもないし・・・
こたつとエアコンで乗り切ろうと思っていたのに・・・
さて、
なぜ こたつ布団が洗濯されて干してあるのでしょうか~?
150413_11.jpg
あら、
反省中の人が・・・
150413_10.jpg
ちょっと、粗相をして反省している桃です。
たま~にあるのよね~
はぁ~
もう少し暖かくなってからだと良かったのに・・・
ってことで、
今シーズンのこたつ生活は 終了しました。

今朝の桃は娘がグルーミング♪
150413_7.jpg
なんだか うさぎみたいね。
150413_13.jpg
どう?
綺麗になったでしょ~♪

おまけでもう一枚♪
150413_12.jpg

昨日、通りがかりに寄ったリサイクルショップ♪
こんな帯 買いました~
150412_10.jpg
塩瀬の帯。
(まだ封としつけがしてありました)
150412_11.jpg
前です。
花の部分が光って白っぽく見えるけど 実物は黒いんですよ。
喪の帯でもなさそうだけど・・・
追悼茶会とか法要の時に使う帯なのかな~?
(桃ママにはよくわかりません・・・)
でも、この帯の花の部分を色づけしようかな~って思っているんですよ♪
この帯、1500円でget。
一度人の手に渡ったものだから新品とは言えないけど
新古品でこの価格は安いですよね。
近いうちに花に色づけしてみますね~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/13 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
あ~ 桃ちゃん・・・・
お天気不順で肌寒い
ちょっと炬燵も欲しいけど、キリよく片づけられて
よかったですね(笑)
桃ちゃんガックリしないでね
我が家も 布団やマットは気をつけないと やられますよ(笑)
今日の桃ちゃん一段と可愛いわ
お姉ちゃんにお手入れしてもらったのね。素敵よ。
黒い帯 このままでも十分素敵だけど
ここに色づけされるのですね
また新しい帯になってお披露目ですね。
【 2015/04/14 】 編集
色付けも自分で出来ちゃうんですか、すごーい!?
いろいろアレンジできて楽しいですね^^

桃ちゃんかな、、って
読み始めてなんとなくわかりましたけど^^;
反省してる姿がいじらしくて
怒れないですね。
【 2015/04/14 】 編集
おしゃれで素敵な帯~
色付け出来ちゃうんですか!!すごい~
出来上がりが楽しみです。(*^_^*)
【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
そうですね~
キリよく片付けられたと思うことにしますね~(笑)
心愛&結愛ちゃんも
やっちゃうことがあるんですね。
床ならいいけど、布団の上はね~
後が大変です(泣)
今回は、こたつ布団でよかったわ。
それにしても、
朝晩はまだまだ 寒いです。
4月に入って雨ばかり・・・
早く暖かくなるといいですね♪

【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 桃ちゃんかな、、って
> 読み始めてなんとなくわかりましたけど^^;
> 反省してる姿がいじらしくて
> 怒れないですね。
うふふ・・・わかりますよね~
もう少し 暖かくなってからだと良かったんだけどな~(泣)
そうそう。きつくは怒れないの・・・
甘い桃ママなんですよ(笑)
だから 桃も反省はちょっとだけ、
後はケロっとしてるんですよ。

ナスを取ろうとしているあずきちゃん
見てると 楽しいわ~♪
【 2015/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
花の色を何色にしようか
考え中なんですよ~
ブログにアップ出来るのが
仕上がるといいんだけど・・・(笑)

【 2015/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL