晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お茶のお稽古は胴抜きの着物で~♪

晴れの国地方
雨 
朝からずっと雨でした・・・
早く晴れないかな~♪

今日はお茶のお稽古でした♪
150420_1.jpg
床には、大きなボタンの花♪
150420_2.jpg
主菓子(おもがし)は山吹♪
今日のお稽古は一客一亭。
今月のお稽古は今日で終わりです。 
5月は風炉になります。
覚えているかな~?

150420_4.jpg
今日の着物は天気が悪いので 
洗える着物で、胴抜き(袷に見えるけど、背中の部分とか単衣になっている着物)です。
袷の着物の時期で
ちょっと暑い日とかに この胴抜きの着物は重宝しますね。


お稽古の後病院にお見舞いに行く用事があったので
明るい色の着物にしました
(お見舞いに行く時の服の色は明るい色で 黒っぽい色は喪をイメージするのでNGですね。)


もちろん帰ってから桃と撮りましたよ♪
150420_9.jpg
ハイ。チーズ♪
150420_5.jpg
なんだか
今日の桃たんは、
いつもより パピーちゃんに見える気がするな~
14歳には見えないでしょ~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/04/20 】 着物 | TB(0) | CM(4)
春らしい装いで素敵ですよ~❤
うんうん、桃ちゃん、14歳には見えません!
マルちゃんってずっとパピーっぽい子が多い気がします。
むっくもいつもあずきの子供に見られてましたもの^^;
【 2015/04/21 】 編集
最近天気がはっきりしませんよね。
雨の日の着物姿、天気が暗いのに反して明るくて素敵でいいですね~
(#^.^#)
【 2015/04/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> うんうん、桃ちゃん、14歳には見えません!
でしょ、でしょ~
でも・・・
最近 鼻の近くの毛が薄くなったみたいなの。
ちょっと、ショックv-12

> マルちゃんってずっとパピーっぽい子が多い気がします。
> むっくもいつもあずきの子供に見られてましたもの^^;
むっくちゃんも若く見えたよね~。
最初見たとき すごく綺麗な子で
ハンサムだったので ひと目ぼれしましたv-290
【 2015/04/21 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
コメありがとうございます♪
今日はやっと晴れましたね。
これから どんどん暖かくなるといいですねv-290
暑すぎるのは嫌だけど・・・v-12


【 2015/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL