晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

水分不足じゃ干からびますよ・・・

晴れの国地方
晴れ 
と~ってもいい天気♪

150423_11.jpg
(二日前)
花は咲いたけど何だか元気がなかった クレマチス。
庭のお手入れさぼってたからね・・・

お水をたっぷりあげました♪
150425_1.jpg 150425_2.jpg
ほらほら・・・
今朝はこんなに元気になって
大輪の花がたくさん咲きました。

きっと 桃ママのハリのない皮膚も水分不足のせいなのね・・・
そーいえば、
膝が痛くて(変形性膝関節症)病院に行ったときも、
毎日2リットルの水分を取りなさい(カフェインの入ってないもの)って言われたような・・・
(2リットルも飲んでないわ・・・)

お花にも人間にも水分って必要なのね

干からびないように・・・
しっかりと水分をとることにします。
150419_4.jpg 150419_5.jpg
(最近 よく飲んでいるヨーグルト味の水)


2瓶出来ました♪
150425_5.jpg
ニンタマジャムで~す♪
150423_4.jpg
材料はこれね。
レンジでチンしているので出来上がったジャムや食べた後でも
ニンニク臭はないけど・・・
ニンニクを剥いた時に手についたニオイがなかなかとれなかった・・・
くっさ~ 

早速、お味噌汁にいれてみると~
とっても マイルドでコクが出ましたよ♪

骨董市で見つけたもの。
150420_3.jpg
トンボ玉と一緒の所にあって、
1個 100円だったので買ったの♪
裏と表で顔が違うんですよ~
ひょっとことおかめ。
とっても 愛嬌のある顔でしょ♪
根付にする予定なの。
上手く出来るかな?

今日はクローゼットの片付けをしてます。
(冬物と夏物の入れ替え)
ブログをちょこっと書いたり・・・
コーヒー飲んだり・・・
休憩が長くて なかなか片付かないわ 


150425_4.jpg
桃も丸くなって隣で寝てますよ~
時々 イビキが聞こえます(笑)

オマケ~♪
150425_3.jpg
はぁ~癒されるわ 
最近、お鼻の近くの毛が・・・
薄くなってきたみたいで ちょっぴり心配です 

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/25 】 その他 | TB(0) | CM(6)
良い天気ですね~(#^.^#)
私はね、〇秘ぎみなので、水を2リットル飲みなさいと言われましたよ。やはり2リットル。(#^.^#) 頑張ろう~
【 2015/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
主人が〇秘 ぎみじゃなくて、しょっちゅう〇秘する人だったけど、
毎朝コーヒーにココナッツオイルをスプーン1杯入れて飲むようになって
何日かすると、〇秘しなくなったんです。
ココナッツオイル試してみる価値ありですよ~♪


【 2015/04/26 】 編集
ヨーグリーナだー!
売れ過ぎちゃって出荷停止なんですよね。
レモンジーナは飲みましたがこちらはまだ。
ご感想をお聞かせください(^-^)

季節の変わり目って何かと忙しくなりますよね。
衣替えに庭のお手入れに。
今日は雑草抜きでグッタリです(-。-;
【 2015/04/26 】 編集
こんばんは
桃ママさんの真似をして
襦袢を洗ってみました
私がまだ娘のころの襦袢ですから かなりふるいもの
そでぐちや みやつぐちのきばみまではおちなかったけど ずいぶんとさっぱりときれいになりました!!
あとはアイロンかけて仕上げます!!

私も膝が痛いのでお水のみたいところですが 仕事中にトイレに行くのがはばかられるので 平日は  のめないなあ~~~
【 2015/04/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> ヨーグリーナだー!
> 売れ過ぎちゃって出荷停止なんですよね。
へぇ~ そうなんだ。
まだいっぱいあったからまとめ買いしようかな~

ヨーグリーナ、美味しいですよ。
透明なのにほんのりヨーグルト味で~す。

綺麗な花が咲いてるお庭。
いいですね~♪
お手入れお疲れ様。
かわいいオチり 目に焼き付いてますよ~v-290

【 2015/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
ソフィーさんへ
コメありがとうございます♪

うふふ・・・
襦袢洗ったんですね~
さっぱりするでしょ♪
アロンかけがんばってね。
これからの季節は麻がいいですよね。
ザブザブ洗えるしね。
私、暑くても夏の着物が大好きなの。
何を着ようか今から楽しみですv-290

> 私も膝が痛いのでお水のみたいところですが 仕事中にトイレに行くのがはばかられるので 平日は  のめないなあ~~~
そうですね・・・
お水をたくさん飲んだらトイレが近くなりますよねv-12
私も着物を着る日は 水分を取らないようにしているんですよ~。
【 2015/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL