晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

洗ったら綺麗になりました♪

今日は晴れたり曇ったりのお天気です。

立冬でお鍋の日だそうです。
晩御飯お鍋にしようかな~
娘を、桃ちゃんと一緒に大学に送ってきました
DSC_0449.jpg DSC_0450.jpg
お姉ちゃん~~~、私も連れてって~~~
娘が降りたあと・・・そわそわしてました。

帰ってから・・・
着物を洗いました
骨董市で買ったDSC_0405_20131107122802889.jpg
500円の着物。
夏物の単衣です。
タンスの中に長いこと眠っていたのか・・・
アクのような黄色い斑点がありました
お店のお姉さん・・・すすめ上手で~
500円だから、まいいかな~って、お買い上げ。
紬だけど・・・産地不明。
でも・・・DSC_0408.jpg
パールトーン加工してあるし・・・
多分お安い着物だったら、こんな加工しませんよね(思い込んでる・・・
エマールでザブザブと~
ワイドハイターも入れて・・・
DSC_0409.jpg DSC_0410.jpg 
黄色い斑点ぼぼとれました。
後は、乾いたらアイロンするだけ~~
綺麗になった着物
また、お披露目します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


【 2013/11/07 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL