晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃の歩き方が変な理由は・・・&ヤフオクで格安でgetした帯♪

晴れの国地方
晴れ 
もう夏?みたいな暑い日。

今日の夜御飯♪
150508_6.jpg
古民家風のお店です。
150508_7.jpg
ばら寿司、巻きずし、白ごはんのどれかを選べれるので、
桃ママは、ばら寿司にしました。

150508_8.jpg
ぜんざいも付いてます♪
お腹いっぱいになりましたよ。
あれ~
なんだか 食べログになってしまったかな?


最近、桃の歩き方が ちょっと変なんです・・・
後ろ足をつっぱって歩いているんですよ。
(よ~く見ると、フローリングで滑りそうになるのを気を付けて歩いているみたい)

150507_6.jpg
足の裏の毛が伸びていたせいかな?
(最近カットしていなかった・・・
150507_8.jpg
4本分の足の裏の毛。

150507_7.jpg
綺麗にとまではいかないけど・・・
カットしましたよ♪
150508_1.jpg
これで 滑らないかな?
ちゃんと歩けるといいんだけど・・・


GW中にヤフオクを見てて、ポチッとした帯があったんです♪
未使用の帯で
600円からのスタ―ト♪

桃ママの前に610円で入札している人がいたから・・・
桃ママの入札金額は620円。
こんな安い金額で落札出来るわけないわ~って思っていたら~
な な なんと・・・
150508_5.jpg
この帯。
620円で落札出来たんですよ。
送料が600円だから合計1220円でした。
今日届きました♪
まだ封の仕付けがついている綺麗な帯ですよ~ 
GWとか、長期の休みの頃って オークションは狙い目かもしれませんね。
超ラッキーでした♪
どの着物に合わせようかな~
コーデを考える楽しみが、
また一つ  増えました

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/05/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
お寿司いいな~♪
最近食べたお寿司と言えば、スーパーのいなり寿司くらいです(^^;)
桃ちゃん、フローリングで滑っちゃったかな?
でもママに足裏カットしてもらってもう滑らないね。
きれいにカットできてますヨ♪
アンヨ何ともないといいですネ。

いいものゲットできましたね!
送料込みでもお得感♪
試着が楽しみですネ(^_-)-☆
【 2015/05/09 】 編集
美味しそう~あそこですね、私は去年行ってからご無沙汰してるんです。
美味しかったからまた行きたいな~

桃ちゃん、もう滑らないね、よかったね~(*^_^*)
【 2015/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪

ダイエットとか言いながら・・・
美味しいものを目にすると、いっぱい食べちゃいますね(泣)
いつになったらダイエット成功するのかな~(笑)

> 桃ちゃん、フローリングで滑っちゃったかな?
そうなの・・・
歳をとって、筋肉が落ちてるみたい・・・
少しくらい足裏に毛があったって
若い頃ならダァ~って走ってたけど最近は違うのよね~
もう少し気を付けてあげないといけないなって思いましたよ。
若く見えても 確実に年をとってるのよね・・・
【 2015/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪

そう。あそこで~す。
私も久しぶりに行ったんですよ
ちょっとボリュームありすぎで
お腹いっぱいになりました。
今度は七輪で焼きながら食べようかな~♪
【 2015/05/09 】 編集
桃ママさま
こちらこそお久しぶりです。
古民家風のお店、雰囲気がとってもいいですね。
お料理も美味しそうです。
デザートはぜんざいっていうのも嬉しい♪

キョロも長毛種なので足の裏の毛が伸びてきます。
高齢になってきましたから、
ジャンプした時に滑ると危ないのでカットしています。

ネットでのお買い物、思いがけず掘り出し物に出会えますね。
私も欲しいものはネットで購入する事が多くなりました(*^_^*)
【 2015/05/10 】 編集
Re: 桃ママさま
陽月さんへ
コメありがとうございます♪
ボリュームのある食事でしょ~♪
ダイエット中だというのに、
全部お腹に納めてきました(笑)
> キョロも長毛種なので足の裏の毛が伸びてきます。
> 高齢になってきましたから、
> ジャンプした時に滑ると危ないのでカットしています。
猫ちゃんって、身軽でも滑るんですか~?
やはり高齢になると 注意してあげることが増えますね・・・
> ネットでのお買い物、思いがけず掘り出し物に出会えますね。
> 私も欲しいものはネットで購入する事が多くなりました(*^_^*)
便利ですよね。
近くのお店に置いてないものもいっぱいあるから
私もしょっちゅう利用しているんですよv-290

だいぶ技術が身につきましたか?
お忙しい生活だと思うけど 頑張って下さいね♪
【 2015/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL