晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

綿レースの半襟付けとトルソーコーデ♪

晴れの国地方
雨  のち 曇り 
(土曜日)


チクチクと~
綿レースの半襟を付けました♪

150508_4.jpg

150504_11.jpg
いつもは 長襦袢なんだけど、
少し前に買ってた筒袖の襦袢に付けました。
襦袢が透けて見える着物だとおかしいけど、
透けない着物なら筒袖でも大丈夫よね・・・

と言うのも、
これを頂いたからなの、

150508_2.jpg
腰巻っていうか、長いスカート。
(足さばきが良いように、下のほうが開いているんです)

友達が、自分のを作るついでだからと、作ってくれました♪
ありがたいな~ 

来週着る着物の下はこれにしましょ~♪

ついでにトルソーコーデもしましたよ♪
(月曜はお茶のお稽古なので~)
150510_4.jpg
単衣の紬。
150510_5.jpg
お太鼓まわり。

今の時期 夏日のように
すごく暑い日もあるけど、真夏に着る着物じゃおかしいし・・・
何を着ようか迷います 

150510_6.jpg

お茶のお稽古だと こっちのコーデもいいかな?
地味目な色だから 帯揚げと帯締を濃いめの色をもってくるとか~
月曜の朝までに ゆっくり考えましょ~♪♪


休みの日は 桃のごはんを作ってくれる桃パパです♪
150510_2.jpg
スリングの使い心地を試してますよ(笑)

が・・・。
150510_3.jpg
逃げ出そうとしている桃?
スリングから 体がほとんど出ているんじゃないの~?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/10 】 着物 | TB(0) | CM(6)
腰巻、ワタシも持ってたかも、、
桃ちゃん、ホント小さいですね。
スリングに埋もれちゃいそうww
【 2015/05/11 】 編集
桃ママさん
レースの半襟、、やっぱり可愛ぃねi-179

二番目の着物の組み合わせが
涼しげでいいわぁ~

帯の色も大好きi-80

桃ちゃん、パパさんに提げてもらってるんやね
桃ちゃんのご飯まで作ってくれるなんて
メロメロなんやねi-278

でも、、たしかに体がぎょうさん出てるな(笑)



【 2015/05/11 】 編集
綿レースの柄がすごく可愛いですね~
着物の裾の柄もおしゃれだし、本当に着物のおしゃれって奥が深いですね。(*^_^*)
【 2015/05/11 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん、ホント小さいですね。
> スリングに埋もれちゃいそうww
そう・・・埋もれてます♪(笑)
スリングって初めて使ったけど、
軽い桃でも楽ですね~♪

あずきちゃん、頑張りましたね~♪
ワンちゃんの口腔外科があるって
初めて知りました。

【 2015/05/11 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん、コメありがとう♪

今日のコーデはちょっと違う色の帯にしたんですよ・・・

> 桃ちゃん、パパさんに提げてもらってるんやね
> 桃ちゃんのご飯まで作ってくれるなんて
> メロメロなんやねi-278
桃パパはメロメロでも、
桃は違うからね~
ちっちゃい体で無駄な抵抗してるんですよ(笑)

【 2015/05/12 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
夜になると 肌寒いですね・・・

半襟ひとつで雰囲気が変わるんですよ~♪
ホントに奥が深いですねv-290

【 2015/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL