晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

プレゼントは限定カラー♪&お茶のお稽古で着た着物♪

晴れの国地方
晴れ 
朝晩は肌寒いです・・・

昨日 母の日でしたね♪
150511_1.jpg
娘からのプレゼント。
うるおうのに 落ちにくい口紅です。
桃ママ好みの色~(限定品に弱い桃ママです
息子からは・・・(初お給料をもらってからだそうです・・・)

今日は、お茶のお稽古でした♪
150511_5.jpg
主菓子は菖蒲。
クレマチスの絵の懐紙を使いました♪

5月からは風炉ですね~
風炉の濃点前をしました。

今日の着物は、
ベージュの紬♪
150511_16.jpg
昨日の置きコーデの帯をからし色に変えてみました。
この帯も紬です♪
帯揚げと帯締めはグリーン系にしたけど、
(何とも、無難な色使いですね)
150511_18.jpg
出掛ける前に、
桃たん一緒に撮ろうね~って抱き上げたら
ちょっと、迷惑そうな顔・・・
もう一枚~
150511_11.jpg
今度は笑って?くれたみたい


お稽古が終わって ランチの時は
帯締めを変えてみました♪

150511_12.jpg

リサイクルショップで見つけた、
ラインストーンの付いたバラの帯留(未使用品)
可愛いでしょ~♪

桃も可愛いでしょ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/11 】 着物 | TB(0) | CM(2)
和菓子って季節感があってすばらしいですよね。
子供たちも感じてくれるといいなぁ〜。

薔薇の帯留め、やっぱステキ!
【 2015/05/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
いつもコメありがとうございます♪
とってもうれしいです♪

茶道をしてたら
その時々で使う和菓子で季節を感じます。
今回の和菓子は菖蒲だけど
私、菖蒲、あやめ かきつばた の区別がつかないんです・・・(汗)


【 2015/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL