晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

リバーシブルのバッグを作りました♪

晴れの国地方 晴れ
台風の影響か
外では 風がビュンビュン鳴っていました。

今日は 、仕事までに 時間があったので
簡単に出来るバッグを作りました♪
150513_5.jpg
涼しげな色のバッグでしょ~♪

少し前に リサイクルショップでみつけた
このバッグ。(250円でした♪)
150513_1.jpg
この竹の輪っかだけを再利用するんです 

風呂敷を使っても作れるけど、
布が二重になっている方がしっかりするので
二枚を縫い合わせてリバーシブルにしてみました♪
150513_8.jpg
どっちを出しても 可愛いでしょ~。

150513_6.jpg
うろうろ・・・(笑)

かあしゃんが何をしてるのか 気になる桃です

竹の輪っかの直径は16センチ。
布は70㎝×70㎝。

結び方はこちらです。
150513_4.jpg

着物にも洋服にも似合いそうです

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/13 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
すごく可愛いバッグができましたね♬
しかも結ぶだけ?
超ビックリ〜!!
結ぶだけだから、リバーシブルできるんですね
竹のリングだけ使うっていう発想にもビックリでした〜!!
【 2015/05/14 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
コメありがとうございます♪

すごく簡単でしょ~♪
裁縫上手なちょもさんなら
ちょっと物足らないくらいにアッと言う間にできますよ(笑)
手芸店で竹のリングを買ったら
けっこういい値段がするけど・・・
リサイクルショップのは安いから
すごく お得でした♪

【 2015/05/14 】 編集
これ、かわいいですー!!
しかも結ぶだけで作れちゃうだなんて
お裁縫苦手なワタシにはぴったりー^^
生地のチョイスもバッチリですね。
裏生地が見えてかわいさアップです❤
【 2015/05/14 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪♪

かわいいでしょ~♪
それに 簡単なのがいいでしょ~♪


なんでくれないのー?のあずきちゃんの姿に
胸がキュンってなりました。
V7(ブイセブン)っていう 
歯ブラシもいいですよ~(人間用だけど・・・)

【 2015/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL