晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

アイロンかけました♪

晴れのち曇り~どしゃぶりの雨~晴れ
変な天気です。

午後から~
お友達&妹と、ショッピング
そのあと、ブランチ
DSC_0453.jpg
ボリュームたっぷりのサンドイッチにコーヒー
もう・・・お腹いっぱいで、晩御飯要らないくらいです
人間ドックで・・・コレステロール高めで・・・
卵、バター禁止令
卵抜きのサンドイッチにしたけど・・・
あれ?食パンって、バターいっぱい入ってるんじゃなかったっけ?
カロリー取りすぎ
夜は、おかずだけにしようかな~~。


帰って・・・
洗って干した(脱水しないで、かるくしぼって、お風呂の中に干しました)
着物確認
げっ
乾きすぎてる・・・
お天気よくないから、
そんなに乾かないだろうと思っていたのに・・・
生乾きのうちに、アイロンかける予定だったのに・・・
(お出かけして、帰ったらちょうどかな~と思ってました)
もう一度水に通すのも、めんどうなので・・・
そのままアイロンかけましたよ。DSC_0444.jpg DSC_0445.jpg
思ったよりアイロンが綺麗にかかりました。
私、アイロンかけ好きなんです

顔のシワもアイロンで伸ばせたらいいのにね~


黄色の斑点以外は、とても美品で~(斑点とれたから、ラッキーでした)
広衿だし・・・
背伏せもついてるし・・・
何より・・・私のサイズに、ほぼピッタリ
何紬なんだろう???DSC_0446.jpg
結城紬かな~?
生地のアップです。

来年の夏に着るのが、楽しみだわ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/11/07 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL