晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃との日常♪&雨の日の着物はアジサイの帯で~♪

晴れの国地方
雨  のち くもり 
天気の悪い日が続いてます。

150514_8.jpg
ワン ワン ワン ワ~ン

二階の台所で食事の用意をしていると
階下で うるさいくらい 催促するの・・・

150514_7.jpg
早くしてよ~ってね。

こんな 日常のあたりまえの時間が
すごく嬉しい桃ママです ♪♪♪


今月は後半 着物を着ることが多いので、
天気の悪い日用に 洗えるポリの着物を、
トルソーコーデしてみました
150516_1.jpg  150516_6.jpg
トロンとした正絹のような手触りだけど ポリの着物です。
150516_2.jpg  150516_3.jpg
この帯は、(たしか、去年も紹介したけど・・・)
座布団カバー(1枚)を、使っていない付け帯に貼り付けたもの。
(布用の接着テープを使用)
桃ママ の手作りなんですよ♪

アジサイの帯が欲しくて探したけど・・・無くて・・・

たまたまアジサイの付いた座布団カバーを見つけたから
売ってないなら 作っちゃえ~
ってことで、 出来上がったのがこの帯なんです。

座布団カバーから作ったって分からないでしょ~

150516_4.jpg
帯揚げは、真ん中あたりにレースが縫い付けてありますよ。
レースの部分が出るように結んでみたけど・・・
ちょっと 可愛すぎるかな~(笑)

150516_5.jpg
この前 作ったバッグも
ブルー系だから この着物に合いそうですね♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/05/16 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
もうソロソロ、紫陽花の季節ですね〜♬
昔は実家の庭にもキレイに咲いてましたよ(^-^)
素敵な帯ですね〜っと思ったら、座布団カバー!?
見えませんっ!!
桃マママジックです♬
お手製バッグも大活躍しそうですね(^∇^)
桃ちゃん、おなかすいたの〜?
いっぱい食べてね♬
【 2015/05/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/18 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
コメありがとうございます♪

最近 お天気悪いですね~
庭の紫陽花も小さな蕾をつけています
咲くのが楽しみ~♪

> 素敵な帯ですね〜っと思ったら、座布団カバー!?
> 見えませんっ!!
うふふ・・・
見えないでしょ~
よ~く見るとアラが見えるんだけどね(笑)

ちょもさん、カート買ってよかったね。
お友達のワンちゃんと会ったりとか
いろいろ活躍しそうですね♪



【 2015/05/18 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

ご丁寧に ありがとう♪
改めて、鍵コメさんと知り合えて
よかった~って思いました。
これからも よろしくねv-290

【 2015/05/18 】 編集
Re: おかげ様日和
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
繋がったご縁、大事に大事にしたいと思っています。
(リンクOKです♪)
また、楽しみにしてブログ訪問しますので
よろしくねv-290


【 2015/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL