晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桃パパの膝の上が・・・大変・・・&サマーウールの身幅直ししました♪

晴れの国地方
曇り のち 時々 雨 
週はじめから雨なんて嫌ですね~ 

150518_6.png
サツキ、ミニバラ、蚊取り草
咲き始めましたよ~♪

昨日はお天気よくて、
町内の春の清掃の日でした。
桃パパ張り切って行ってくれたけど、
ウチの町内 掃除するところがすごく少なくて・・・あっと言う間に終わるんです。
ん?井戸端会議?
ちょっと~。  そこの おじさんたち~
手より口の方がよく動いてませんか???
定年退職の話で盛り上がらないでよね

そのあと、
150518_4.jpg
桃も一緒に、お で か け~♪

150518_5.jpg
スーパーでお買いものしてるときも、
桃パパと一緒に
くるまの中でお利口さん

このあとが大変だったの・・・
150518_3.jpg
もう一軒寄り道したのもいけないし・・・
オムツしてなかったのも桃ママが悪いんだけどね・・・

でも桃ちゃん・・・
場所が悪いわよ・・・場所が・・・
桃パパの膝の上なんてね~(笑) アッ笑っちゃいけない・・・
運転席のシートまでビショビショよ
日曜日は掃除で始まって掃除で終わりました。


今日は、着物(サマーウール)の身幅直しをしました♪
150518_8.jpg
紫陽花柄の着物なんですよ♪

和裁をやってる人が見たら
なんなの~?って思うかもしれないけど
150518_7.jpg
(一番左が桃ママが縫ったところ。)
脇の10センチ下くらいまで真直ぐ縫って行って
後は、なだらかに最初から縫ってあった線につなげるだけ
これで大丈夫かな~?左右両方やりました♪
とりあえず身幅は狭くなったから
良しとしましょ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/18 】 着物 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
桃パパさん、お掃除お疲れ様でしたm(__)m
代わりに行ってくれるなんて優しい。
オジサン方たちも集まると話が盛り上がるんですね(笑)

あらあら桃ちゃん、そそうを( ;∀;)。
でも仕方ないね、そういう時もある。
ずっと我慢していたのかな?
だけど桃パパさんには痛かった~(;'∀')
可愛い桃ちゃんだから許してあげたかな?
【 2015/05/19 】 編集
あらら、桃ちゃん、
我慢できなかったのね、、
パパさん怒ってないよ、きっと。
桃ママさん、お掃除大変でしたね。
パパさんのお膝の上だけですめばよかっ、、
そーゆー問題じゃない?^^;

昨日は誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました❤
【 2015/05/19 】 編集
あらまぁまぁ

桃ちゃん、膝の上にやっちゃったんだ ( ̄m ̄*)

桃パパさんも焦らはったやろね(笑)
って、、笑ってすみませ~ん

ちろも運転席にちっこして その上に太郎くんが座って
叫んでやることがあるよ(笑)

桃ちゃん、仕方ないよね~
大丈夫 大丈夫i-179

桃ママさんの膝でなくてよかったねi-278



【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪
おばさんだけじゃなくて、おじさんも
井戸端会議が好きなのかもね~(笑)

桃パパもびっくりしてたよ。
まさか膝の上はないよね~
桃も申し訳なさそうな顔してたし、
怒ろうに怒れなかったみたい(笑)

【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

運転席のシートもビショビショだったの・・・
ナイスタイミングで買ってたペットシートで吸い取って
応急処置しましたよ~

> パパさんのお膝の上だけですめばよかっ、、
> そーゆー問題じゃない?^^;
いえ いえ・・・
そーだとよかったんだけどね(笑)


【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

桃パパは、車の横に立って 困った顔してましたよ~(笑)
ホント・・・私でなくて良かったわ~♪

> ちろも運転席にちっこして その上に太郎くんが座って
> 叫んでやることがあるよ(笑)

天々さんとこは ちろちゃんなのね(笑)
太郎くんもまさかちっこがあるなんて思わないから
びっくりよね~
まっ。仕方ない・・・仕方ない・・・
掃除すればいいだけの事だからね~


【 2015/05/19 】 編集
こんばんわ♪
えええっ 桃ちゃん パパの膝の上でやちゃったのぉ
こりゃ大変ね 
ぷぷっ それも車の中で
桃ちゃん チッコ我慢できなかったのね
困ったさんのパパさんのお顔想像してます(笑)
【 2015/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

オムツ無しで連れまわしたからね・・・(泣)
桃パパのズボンと車のシートがぐっしょりだったよ~
我慢してた分多量だったみたい

> 困ったさんのパパさんのお顔想像してます(笑)
桃はすっきりんこの顔で
桃パパ、がっくりしてました
笑っちゃいけないけど、おかしかったわ~
【 2015/05/19 】 編集
桃ちゃん、やっちゃっいましたね~パパさん慌てたでしょうね。
桃ちゃんは反省したのかな・・(^_^;)

しかし、桃ママちゃん、綺麗に縫えてますね~びっくり。
前の記事の帯やバッグもそうだけど、すごいわ~。
【 2015/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん、やっちゃっいましたね~パパさん慌てたでしょうね。
そうなんですよ~
桃パパ 大慌てでした(笑)
ズボンとシートがビショビショ・・・
 
あ~私じゃなくて良かった~って思ったよ。

【 2015/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL