晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

えごま油を買いました♪

晴れの国地方
晴れ 

150521_6.jpg
ニオイバンマツリの花も白くなってきました♪
(花の色が 紫→薄紫→白 だんだんと変わっていきます)


四月から木曜日と日曜日が休みになった娘。
休みの日は娘がグルーミング担当ですよ~
150521_2.jpg
手加減なしで、ゴシゴシやられてますね。
150521_5.jpg
綺麗になってるよ~♪
150521_4.jpg
出来上がりました

今日は娘とショッピング♪
一番の収穫はこれ、
150521_3.jpg
エゴマ油。
少し前から探していてたんです。
近所の店には置いてなくて・・・(売り切れだったのかな~)
ネットで注文しよっかな~って思っていたところ。

健康オタクみたいだけど、
体にいいって言われるものは 試したくなりますね(笑)

エゴマ油の効能は
動脈硬化予防、痴呆症予防、中性脂肪低減、コレステロール低減、ダイエット効果、
ガン予防・・・etc.
すごい効能が勢揃いですね~
(もっと他の効能を知りたい人は検索してみてね)

早速、冷奴とサラダにかけて頂きました。
美味しいですよ~♪(写真ないけど・・・)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/05/21 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
桃ちゃん、きれいにしてもらって良かったネ(^_-)-☆
くりくりお目目が可愛いです♥

エゴマ油売ってないですよね。
ちょっと前にNHKで油の特集やってて、
その翌日からエゴマ油やアマニ油はスーパーから消えました(+_+)
アマニ油は入荷されたのですが、エゴマはまだ手に入りません(泣)
脳にいいんですよね♪
なのでうちは今アマニ油で代用してます。
【 2015/05/22 】 編集
エゴマにアマニ、
テレビの影響も手伝ってブームになってますね^^
どちらもまだ入手してませんが
もし見つけたら買ってみたいと思ってます!

桃ちゃん、クリクリお目目がかわゆすです❤
【 2015/05/22 】 編集
こんにちは♪
そうそう TVの影響は大きいですね
私も何にでも飛びつきます(笑)

エゴマ油 近くのスーパーで見かけたことがありません。
見つけたら私もすぐに買っちゃいます(笑)

桃ちゃん
今日はお姉ちゃんのグルーミングなのね
あらぁ どっこも汚れてなくて
ピカピカのお顔さん 可愛いですよぉ~ (^_^)v
【 2015/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
こんばんは~♪コメありがとうございます。

テレビで紹介されると
次の日にはお店に行っても売り切れてること
よくありますよね~(笑)
エゴマ油。
ず~っと探していたから
嬉しかった♪
私はボケ防止にいいかな~って思って
早速 料理に使ってますよ 。

【 2015/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメ有り難うございます♪

テレビの影響って、
大きいですよね~

人間ドックに行く前までに
効果があるといいな~
【 2015/05/22 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

コメありがとうございます♪
hahaさんも飛びつくタイプですか~?
私も近くのお店には どこにも無くて・・・
今回 ホントに ラッキーでした。
あとは 効果を期待するだけかな~(願)
【 2015/05/22 】 編集
ニオイバンマツリ、母が大事に育てていました~家を建て替えることになって人にあげちゃったの。
また買って来ようかな~色が変化するので道行く人が「綺麗ね~」とよく言ってくれました。(*^_^*)

桃ちゃん、ピカピカ~可愛いね。
【 2015/05/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

ニオイバンマツリ。
綺麗だし、いい匂いですよね~
ウチのはまだ小さいけど
花もいっぱい咲くし、とってもいい匂い。
早く、もっと大きくならないかな~って思ってるんですよ♪


【 2015/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL