晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お茶のお稽古は紫陽花柄のサマーウールで♪

晴れの国地方 
晴れ 
昨日も雨の予報が変わって 晴れ
暑い日が続いています・・・。

150525_11.jpg

昨日、桃パパについて行った 車屋さんの展示会。
抽選でジュースの3本セットとオリジナルカレーが当たりました
アイスも美味しかった

今日はお茶のお稽古でした。
暑くなってきたので、涼しい趣向の、洗い茶巾のお点前をしました。

今日着た着物、
紫陽花柄で~す♪

150525_4.jpg
朝、バタバタしたので、 一番結びやすい帯に変更しました。
この着物サマーウールです。
サマーウールの着物は これ一枚だけだけど・・・
すごく軽くて、涼しい~♪
自分で洗えるのも 嬉しいしね。
サマーウールの着物 もう一枚くらい欲しいな~

朝早かったけど 桃をむりやり起こして
ハイ、チーズ

150525_6.jpg

きっと、桃たん。
「朝早くから、めんどくさいママだな~」って思ってるよね。
桃たん、ごめんね 

そうそう・・・
今日はお茶で一緒の友達の着物姿も~
150525_10.png
お稽古が終わってから撮りました。

明日も着物を着なくっちゃ。
何を着ようかな~♪
考える時間も 楽しいな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/25 】 着物 | TB(0) | CM(10)
暑くなりましたね~
昨日、行かれた車の展示会は、もしかしてうちの夫も行こうとしていたのと同じかな・・(*^_^*)
私は仕事だったので行かなかったんです~

紫陽花柄の着物、素敵ですね。(*^_^*)
【 2015/05/25 】 編集
お久しぶりです!
サマーウールも着やすいでし、重宝ですね!
桃ママさん、最近キモノ多いですよね〜
お茶や色んなお出かけに素敵です!
桃ちゃんもいつも可愛い〜ウルウルお目め大好き!
【 2015/05/25 】 編集
わわわっ、当選おめでとうございます!
ワタシはくじ運ないので
いつもポケットティッシュです^^;

サマーウールって響きだけでも涼しげ~♪
自分で洗えるっていうのが嬉しいですね!
なにせ夏は汗かきますもの。
【 2015/05/26 】 編集
あらまぁ~~~

桃ママさん、またまた抽選に当たったンだ
宝くじも買ってみたら~i-278

これからの時期、着物って
見てる側は、颯爽と着こなしてはる着物姿って
涼しげに見えるんだけど
着てる本人は、暑いよね~
私の場合、着るまでに汗だくだったよ(笑)

何を着ようか 考えるのが楽しいって
桃ママさん、、素敵やわi-179

桃ちゃん、ママさんのお付き合いもタイヘンだね
お見送りしたら ささっと寝たんかなi-278
【 2015/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪

今日は30度を超えたみたいですね。
明日はもっと暑いとか・・・
どうなっているんでしょう・・・

> 昨日、行かれた車の展示会は、もしかしてうちの夫も行こうとしていたのと同じかな・・(*^_^*)
コンベックスであった展示会ですよね。
ご主人行かれてたんですか~?
次回は、会うかもしれませんね~♪(背の高い美人を探しますね)
【 2015/05/26 】 編集
Re: お久しぶりです!
anessaさんへ
コメありがとうございます♪

ブログ、再開されて
素敵な着物姿 拝見しましたよ~

私も最近着ることが多くて、
でも、この暑さでしょ・・・
お腹にアセモが出来そうです・・・(泣)

【 2015/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

あっ。私もほとんどポケットティッシュか飴なんですよ・・・
ど~んと宝くじでも当たらないかな~

> サマーウールって響きだけでも涼しげ~♪
> 自分で洗えるっていうのが嬉しいですね!
> なにせ夏は汗かきますもの。
サマーウールって、実際涼しいですよ~
でも、30度を超える温度では 何を着てても大汗が出ますね。
ザブザブ洗えるのが最高です。

地震、大丈夫でしたか?
あずきちゃん。怖かったね。
次に何かあったら ママの胸に飛び込むんだよ~
【 2015/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん、コメありがとう♪
当ったって言っても 大したもんじゃないからね~(笑)
(でも、ただでもらえるってラッキーよね。)
> 宝くじも買ってみたら~i-278
宝くじはね~
何度買ってもダメなのよ・・・
抽選で、小物当てて 運を使いきってるのかな~

> これからの時期、着物って
> 見てる側は、颯爽と着こなしてはる着物姿って
> 涼しげに見えるんだけど
> 着てる本人は、暑いよね~
> 私の場合、着るまでに汗だくだったよ(笑)
同じだよ~
外ではシャキッとしてても
家に帰るとぐったり~
お腹の回りにアセモが出来そう・・・

桃も暑いから家でまったりしてるよ~♪
【 2015/05/26 】 編集
こんばんわ♪
紫陽花柄のお着物や帯
ワクワク次はどれを着ようかなぁ~
>サマーウールの着物 もう一枚くらい欲しいな~
あらぁ~
桃ママさん 衣裳もちですねぇ~
明日も30℃越えのところがあるとか・・
でも桃ママさん 着物でもササッと洗っちゃうから
全然平気ですね。。

【 2015/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪
毎日暑いですね~。

> あらぁ~
> 桃ママさん 衣裳もちですねぇ~
安物ばかりたくさんあるんです・・・
頂き物だったり、
リサイクルで買ったのがほとんどで、
高価な着物なんでぜんぜん持ってないですよ
だから、自分で洗えるんですよね(笑)

【 2015/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL