晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い日はザブザブ洗える着物で~♪

晴れの国地方
晴れ
30度を超えていたそうです。
どうりで暑いはずだわ・・・

150526_6.jpg
紫陽花が色づいてきました♪

今日も朝早くから、着物を着ましたよ~。
(幼稚園の茶道の指導の日でした)

あまりの暑さで、汗びっしょり。

30度もあるんだから麻の着物でもいいくらいだけど・・・
さすがに、まだ5月ですからね
洗える着物で、少しでも涼しい着物を着たいな~
(汗をかいたらザブザブ洗いた~い)
と思って、着たのがこれ。
150526_1.jpg
テイジンのアジェンティだったかな~?
ちょっと、色が涼しそうだと思いませんか?

もちろん、外では
「私、暑くないですよ~♪」みたいな顔してましたけど・・・
家に帰って
着物を脱いだら・・・
襦袢姿で 行き倒れて・・・(笑)
桃の隣でいつの間にか爆睡してました。

あっ。
桃との写真は しっかり撮りましたよ♪
150526_2.jpg
桃たん。今日も写真に付き合ってくれて
ありがとう~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/05/26 】 着物 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。

今日は本当に暑かったですね^^
でも今はまだエアコンは入れません・・。入れませんよ!笑

お着物どれも素敵ですね。
暑い時は麻はいいですね^^
でも汗だくになる状態わかります。

本当にお疲れさまでした。
【 2015/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

コメありがとうございます♪
毎日暑いですね。
明日はもっと暑くなるとか・・・
私もまだエアコン入れてませんよ~
いつまで ガマンできるかな~?

やはり、夏の着物は
麻ですよね~

暑い時に涼しげに
着こなしたいわ~i-278

上手な絵にビックリです・・・
多才なんですね。
うらやましいわ
【 2015/05/27 】 編集
涼しそうで素敵な着物ですね。
桃ちゃんは写真に写り慣れていて、しっかりカメラ目線。(*^_^*)

我が家の夫はずいぶん前にエアコン入れてました。肉布団を巻きつけてるから暑くてしかたないらしい・・(笑)
【 2015/05/27 】 編集
とっても涼しげな色合いでステキです^^
帯のチョイスもきっといいんですね。
シャープな色だと涼しさが半減しそう、、
さすが桃ママさん!
【 2015/05/27 】 編集
こんにちは。
本格的に暑くなりそうですね。
涼しげな色のお着物♪
この時期にはぴったりなお色ですね♪
桃ママさん、やっぱりセンスあります~(^_-)-☆

桃ちゃん、ちゃんとカメラ目線で可愛い♡
軽そうな桃ちゃん。今何キロくらいなのかな?
チャッピーはちょっとずつ体重減ってます(/_;)
【 2015/05/27 】 編集
こんにちは♪
あらぁ~今日のお着物も
また綺麗なお色味で素敵ですねえ
外ではおすまし涼しそうなお顔で
おうち帰ったら行き倒れ
ふふっ わかります 想像してます(笑)
ねっ 桃ちゃんも見たよね
ママの行き倒れ。。(笑)
【 2015/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪

色は涼しいけど
やっぱり、この夏日の温度には、
何を着ても暑くてダメですね・・・(泣)

> 我が家の夫はずいぶん前にエアコン入れてました。肉布団を巻きつけてるから暑くてしかたないらしい・・(笑)
ウチの主人も分厚い肉布団巻いてますよ~(笑)
【 2015/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

見た目だけでも涼しそうな方がいいですよね~
でも・・・
暑いです。
今年はいつもより早く
保冷剤を胸元に入れないとダメみたいです・・・(笑)


【 2015/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪
> 涼しげな色のお着物♪
> この時期にはぴったりなお色ですね♪
> 桃ママさん、やっぱりセンスあります~(^_-)-☆
ももさん、ありがとう。嬉しいわ~

> 軽そうな桃ちゃん。今何キロくらいなのかな?
> チャッピーはちょっとずつ体重減ってます(/_;)
桃は、1.9キロなの。
チャッピーちゃん、減ってるんだ・・・
最近 元気そうなのにね。
暑さは 老体にこたえるから、
お互いに頑張って夏を乗り越えさそうね♪
【 2015/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
 sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪
> あらぁ~今日のお着物も
> また綺麗なお色味で素敵ですねえ
いつも、素敵って言ってもらえて
とっても 嬉しいです♪
> 外ではおすまし涼しそうなお顔で
> おうち帰ったら行き倒れ
> ふふっ わかります 想像してます(笑)
桃と一緒に写真を撮ったら
着物脱いでバタンです~
誰にも見せれない姿・・・
あっ。桃に見られてたわ~(きゃ~)
 きっと、笑ってるよね~



【 2015/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL