晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

破格値の反物get♪(和裁出来ないのに・・・)

晴れの国地方
晴れ  
気温32度だって~

暑いはずだわ・・・
いつになったら梅雨になるのかな?

150527_1.jpg
         紫露草


珍しく朝からお姉たんに遊んでもらってましたよ
150527_4.jpg
桃ちゃん。
それは、ぬか喜びよ・・・(笑)


リサイクルショップを覗いた友達から~
新しいものがいっぱい入ってたよ~って教えてもらったので、
お買いもののついでに ちょっと寄り道しましたよ♪

残念ながら着物も帯も気に入った物はなかったけど・・・

150527_3.png

まとめてみたけど、
写真が小さいな~ 


150527_8.jpg 150527_5.jpg


反物が驚くお値段でありました。
250円
ウソみたいなお値段ですね

(調べてみたら、沖縄のじゃなくて、近江の上布らしい。)

浴衣生地みたいです。

帯揚げはついでですよ~(笑)

でも・・・でも・・・
あまりの安さで反物 買って帰ったけど、
桃ママは、和裁できないんだ・・・
さて
どうしようかな~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/05/27 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

今日 初クーラー入れました。
昨日の今日なのに・・
むちゃくちゃ暑かったですね~><

そして、そして!反物のなんと安い事!!
お買い得様でした

私もリサイクルショップが大好きで
バラエティーに富んでまさにパラダイスです。
色々な品を見るだけでも楽しいですよね^^
 (もちろんきれいなリサイクル店に限ります 笑)

着物を洋服にすると涼しいですよ。
って せっかくの生地がもったいないですね^^

桃ちゃん お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって幸せ💛


【 2015/05/28 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

kingomaさん、コメありがとう♪
> 今日 初クーラー入れました。
京都もすごく暑かったのよね~
晴れの国もすごく暑くて・・・
私も 初クーラーだったよ。

反物安いでしょ~
私もビックリ。
安いけど 綺麗なの(端に少し経年のくすみがあるくらいかな~)
リサイクルショップって 楽しいよね~
> 着物を洋服にすると涼しいですよ。
ナイス アイデア♪
和裁はダメだけど洋裁ならどうにかなるかも・・・
出来なかったらkingomaさんに お願いするわ~(笑)
> 桃ちゃん お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって幸せ💛
桃は お姉ちゃん大好きなんですよ♪
桃ママは2番手なの・・・
【 2015/05/28 】 編集
250円は破格の安さ@@
縫えるとか縫えないとかはさておいて
買っちゃいますよね~^^;
ではワタクシが、、
と言いたいところですが
お裁縫は大の苦手でして、、
ごめんなさーい(苦笑
【 2015/05/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪
今日も暑かったですね~

> 250円は破格の安さ@@
> 縫えるとか縫えないとかはさておいて
> 買っちゃいますよね~^^;
でしょ でしょ~(笑)
私も 和裁やったことないけど
買っちゃいました。
洋服にするのも有りかな~?なんて思うし、
まあ、腐るものじゃないから
そのうち、どうにかなるかな~って
格安で縫ってくれるところ
ググってみま~す♪



> ではワタクシが、、
> と言いたいところですが
> お裁縫は大の苦手でして、、
> ごめんなさーい(苦笑
【 2015/05/28 】 編集
や、八重山・・・!!ゴクリ・・・
こんばんは。桃ママさま。
いつもお気遣いありがとうございます。
PCの調子が悪くてここのとこ
全然お邪魔できてなくてすみません・・・

そしてやっとPC掃除をしてもらって
動かせるようになって・・・

いきなり八重山!!な、なんですとー!!
しかも250円!!え~っと250万円の間違いでは・・・


でも近江の上布も良いお値段しますから
ものすごくお得ですよね!!
我が郷近江のモノをお買い上げくださり
ありがとうございます
近江商人末裔として御礼申し上げますwww


ネットで縫ってくださるところを
お探しなさるのもひとつの手段ですが
やはりお近くの、和裁所があると思うので
そちらの方が安心かもしれません・・・
だいたい単衣だと1万くらいまでが
和裁所では相場だと思います。

【 2015/05/30 】 編集
Re: や、八重山・・・!!ゴクリ・・・
卯月さんへ
コメありがとうございます♪
すごく忙しくされてるみたいですね・・

> いきなり八重山!!な、なんですとー!!
> しかも250円!!え~っと250万円の間違いでは・・・
やっぱり、コレって すごいお買い得ですよね~♪

近くに和裁所あるのかしら?
腐るものじゃないから、
どうするかゆっくり考えま~す。

これから、もっと暑くなりそうですが
お体に気を付けてお過ごしくださいね♪
【 2015/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL