晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ちょっと、寂しかったこと・・・

晴れの国地方
土曜日。
晴れ  のち 曇り 
夕方から 雨になりました。
少し 涼しくなったかな・・・

150529_4.jpg


紫陽花が綺麗なブルーになってます♪


150530_2.jpg
今日は桃の病院の日。

いつもの心臓の薬をもらって~
年に一度の予防接種も打ってもらって・・・
フィラリアの薬も もらおうね~

病院はワンちゃん、猫ちゃんでいっぱいでした。(病院 大賑わい)

桃たん、ちょっと大失敗・・・
診察台の上で
粗相しちゃったの 
(あ~、やっぱりオムツしとけばよかった・・・)

体重 1.75kg
ちょっと、減りました。
(カットしたせいじゃないよね~)
この二日くらい
ちょっと食べる量が少なかったせいかな?
小っちゃい体だから
食べなかったら すぐ体重に表れるのね・・・

先生から、
「外でお散歩したりしてないなら、予防接種を打つのをやめましょう
予防接種することで、体に負担がかかって 体調が悪くなるかもしれないから・・・
フィラリアの薬も 今年は まとめて出さずに 体調をみながら 毎月出すようにしますね。」
って言われました・・・。

ここの先生、儲け主義の先生じゃないので、人気なんです。
結局、
心臓の薬と、フィラリアの1回分を貰って帰りました。

150530_3.jpg

帰り道。
ちょっと 寂しくなりました・・・

予防接種だって、
フィラリアの薬だって
何年も同じようにやってきたのに、

今年は 違うんだもの・・・(涙)


大丈夫よね 
150530_5.jpg

ずっと 一緒にいられるよね~

桃の大好きな
焼き芋を買って帰りました♪
150530_4.png
いっぱい 食べれましたよ。

予防接種は出来なかったけど
桃は元気だから
心配しないでね~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/05/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
こんにちは。
病院お疲れ様でしたm(__)m
予防接種は考えちゃいますよね。
2マルも今年は免除してます。
チャッピーは昨年打ったのでいいとして、ナナは前回のワクチンで大変なことになったので、トラウマです(泣)
儲け主義じゃない先生って本当にありがたいですよね。
みんなそんな先生ばかりならいいのに・・。
心臓は大丈夫だったかな?
チャッピーも食にムラがあって毎回苦労して食べさせてます💦
最近はナナの方ががっつり食べます(笑)
14歳って色々ありますよね。
でも桃ちゃん、元気そうで安心しました。
お互いがんばろうネ!(^^)!
【 2015/05/31 】 編集
心臓に持病を抱えてからは
むっくは狂犬病も免除でしたよ~。
ワクチンは抗体価検査の結果が非常に良くて
3年に1回でしたし。
身体に負担のかからないよう
必要最低限にすることが大事だと思います。
桃ちゃんの先生、信頼できるドクターですね^^b
【 2015/05/31 】 編集
シニアワンコは、ワクチンやフイラリアのお薬で体調を崩すと恐いですよ、
パールどんダニ避けの薬で体調を崩して体力を使いすぎたのです。
【 2015/05/31 】 編集
桃ママさん こんばんわ♪
病院で粗相なんて うちの結愛は
毎度ですわ 桃ちゃん気にしないでね
桃ちゃんの体への負担を減らすように
先生考えてくださったのね
いつもと違うけど・・・
いい先生ですね
桃ちゃん 
いっぱい食べて 体重増やそうね
大丈夫 大丈夫 
【 2015/05/31 】 編集
こんばんは。
ワンちゃんにとっても人間も
病院・・嫌ですよね・・・><
いつもと違うと悲しくなる気持ちわかります・・。
切ない気持ちになりますもんね

ももちゃんパパママお姉ちゃんの為にも
まだもう少し元気でいてあげてね。
ママさんとのお着物ポーズはいつも決まっていますよ^^
【 2015/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪
ナナちゃん 大変だったんだ・・・
シニアの予防接種って
よ~く考えないとダメなんですね。

心臓は、現状維持だけど、心音は良くないそうなの・・・
体重が減らないように
気をつけないといけないので、
早速、焼き芋を買ったんですよ~(笑)
ホント、食べむらがあると大変です。
お互いに がんばろうね~


【 2015/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪
むっくちゃもん免除だったんですか~?
体に負担がかからないようにしないと
いけないんですね。
なんだか、ミロがお空に行った年
今回の桃と同じことを言われたので
桃、大丈夫かなって…思ってしまったの

【 2015/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
パールどん父さんへ
コメありがとうございます♪
シニアのわんこの注射や薬は
気を付けないといけないんですね・・・

元気いっぱいの琥珀ちゃんですね~♪
一緒にボール遊びをしたら 楽しそうですね♪
琥珀ちゃんが、しっかりと、
パールどんくんのいない寂しさを
穴埋めしてくれてますね。
【 2015/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさんコメありがとうございます♪

> 病院で粗相なんて うちの結愛は
> 毎度ですわ 桃ちゃん気にしないでね
うふふ・・・
結愛ちゃん、そうなんだね~

お空のミロも桃も小さい頃から
ず~っとお世話になってる先生なの。
他の病院より料金も安いんですよ~
ホント、いい先生だと思います
> 桃ちゃん 
> いっぱい食べて 体重増やそうね
> 大丈夫 大丈夫 
頑張りますね~♪
【 2015/06/01 】 編集
Re: タイトルなし

おかげ様日和 さんへ

kingomaさんコメありがとう♪
なんだかんだ言っても
シニアで14歳なんだもんね・・・
20歳を目標に 頑張りますね。

そっくりな絵にコラージュすると
いっそう絵が引き立ちますね。
素敵ですi-80


【 2015/06/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪
うん、うん。その通りだね。
また、後でおじゃましますね~♪



【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL