晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃の狙ったものは~♪&激安反物のお仕立ては・・・♪

晴れの国地方
くもり 
これから 雨になりそうな雲行きです。

昨日のこと。
いい天気でした

150606_1.jpg
ニュースの手越ファンの娘は、コンサート見に広島へ~

桃たん、駅まで送って行こうね
その後、(桃はお留守番)
桃ママ達は、お買いものへ~

150608_3.jpg
二割引きのもの 買っちゃった♪

クロワッサンたい焼きを買って帰ったら・・・

150607_2.jpg

150608_5.jpg

150607_1.jpg

これって、バターいっぱいよね・・・
桃たんには 端っこを少~しだけね。



話は変わって、
最近 リサイクルショップで 
安く手に入れた反物
150607_5.jpg
お店の隅に嘘みたいな価格で置いてあります。
多分 普通に買ったら
いいお値段するんだろうな~

自分で仕立てようと思って仕立てれなかったり、
仕立てて貰おうと思って
そのまま 箪笥のコヤシになっていたんでしょうね。

桃ママ好み~ と、
買ってはみたものの・・・

桃ママ。和裁は全くできません・・・ 

そうだ、お義母さんに相談してみましょ~♪
義母さんは、ずっと和裁をしてたけど
最近は腕が痛くて、自分の着物も全部 知り合いに頼んで安く仕立てて貰っているんです。

桃ママもそれに便乗しちゃいましょ~(えへへ・・・)
他力本願ですね 

あの、超激安で買った八重山上布は桃パパの浴衣になります♪

何故って・・・

仕立てをお願いする中に
自分の息子のものがあると、
母親って 嬉しいみたいですよ~♪♪♪

ィヒヒ・・・
あら?変な笑い方・・・(笑)
下心も悪気もないつもりですが・・・

あっ。
仕立て上がりは 少し先になりそうだけど、
お仕立て代は 桃ママ・・・違った・・・桃パパがちゃんと払いますよ。
楽しみだな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/08 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
ふふっ 考えましたね
義母さまにお願いするんですもの、やはりパパさんのがあれば
喜ばれますよね
着物には縁遠くなったのでわかりませんが
仕立て代もいいお値段でしょうね~
私も若い頃、浴衣を仕立てたことがありましたが
もうさっぱり忘れましたわ
出来上がりが楽しみですね。

桃ちゃん おいしそうなクロワッサンたい焼きね
でも 少しだけね。。

【 2015/06/08 】 編集
桃ママさん、考えましたねぇ~i-278

息子のもあると 母親ってうれしいもんだもんね
抑えるツボは ちゃんと心得てますなぁ~(笑)

ダンナさんの八重山上布の生地は 黒??
これは包み紙なのかな??i-235

男性の浴衣姿って 粋でええよね
仕上がったら 仲良くお出かけ~~~いいなぁ~i-179

桃ちゃん、たいやきもらったんだ
おいちかったかな♪
【 2015/06/08 】 編集
お義母さまと上手に付き合っていますね~(*^_^*)
仕立て上がりが楽しみですね。

2割引のお買いもの、いいなあ~私も次回は上手に買おうっと。
【 2015/06/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪
> 義母さまにお願いするんですもの、やはりパパさんのがあれば
> 喜ばれますよね
でしょ。でしょ~。
喜んで採寸してましたよ(笑)

> 仕立て代もいいお値段でしょうね~
大手の着物屋さんでは
海外で安く仕立てるのもあるみたいですが
国内の仕立てはけっこういいお値段するみたいですね・・・

> 私も若い頃、浴衣を仕立てたことがありましたが
hahaさん、すごいです~
一度やったことがあると、
きっと、また縫えますよ。
私は、和裁の本を見てもさっぱり分かりません(涙)
【 2015/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん、コメありがとう♪

> 抑えるツボは ちゃんと心得てますなぁ~(笑)
おほほ・・・
嫁いで26年の成果かな~(笑)


> ダンナさんの八重山上布の生地は 黒??
> これは包み紙なのかな??i-235
そうそう、黒いのは包み紙で
白地に小さな模様が入っているのよ~♪

> 桃ちゃん、たいやきもらったんだ
> おいちかったかな♪
ちょっとしかもらえなかったけど・・・
おいちかったでしゅ♪・・・by桃
【 2015/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
コメありがとうございます♪
> お義母さまと上手に付き合っていますね~(*^_^*)
は~い。
どうにか いい関係を保ってますよ~。

> 2割引のお買いもの、いいなあ~私も次回は上手に買おうっと。
私が買ったものは
YUKIさんのように 高いものじゃないから
お得感も少ない気がします・・・(笑)
【 2015/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL