晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

段差15センチが上がれない・・・?&桃太郎スタンプとコーデも~♪

晴れの国地方
曇り  
雨の予報だったけど 曇りに変わりました♪


インナーテラスでお家散歩した後の桃たん 

150606_5.jpg

段差は わずか15センチ位なのに・・・

150606_4.jpg

最近、ジャンプ力が落ちたみたいで・・・
(少し前まで上がれてたのに・・・)

150606_2.jpg

場所を変えてトライ。

150606_3.jpg

桃パパのサンダルに乗っかって~
(桃たん、よく考えたね

やっと 上がれました♪

若かった頃は、
ぜんまい仕掛けの人形みたいに ピョンピョン走り回っていたけど
シニアになってからは 寝てることが多いからね~

足の筋肉を、鍛えてやらないとダメね・・・。


最近、桃太郎が出るCMがいろいろ話題ですよね~♪
(競い合ってるのかな?)


CMじゃないけど、桃ママが気に入って使ってる
桃太郎のラインのスタンプをちょっと紹介♪

150609_5.jpg

150609_4.jpg

まだまだあるけど 一部だけね~

桃太郎が晴れの国の方言でしゃべってるけど
全部わかりますか~?


夏着物のトルソーコーデもしましたよ~♪
150604_9.jpg
身幅が大きかったので 自分で直した着物です。
直し方は下手だけど、
マイサイズはきっと 着やすいはず♪
150604_7.jpg
模様は、夏椿(沙羅の木)よね。
150604_8.jpg
グリーンの博多帯を合わせてみました。
暑い時期は
淡い色の着物になることが多いけど
濃い色の着物も着てみたいな~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2015/06/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
ミント色の博多帯きれいですね~爽やか~v-353
桃ちゃん段差を器用に登れましたね えらい!v-315
【 2015/06/09 】 編集
帯の色、綺麗ですね~~(*^_^*)

桃太郎のCM、お父さんのを先ほど初めて見ましたよ。
最近、同じようなキャラのCMで、勘違いしちゃうわ~(*^_^*)
【 2015/06/09 】 編集
こんばんは
桃ちゃん、パパさんのサンダルを踏み台に、
よいしょって頑張ってる姿がカワイイ〜(≧∇≦)
ジャンプ力はちょっと衰えたけど、頭はバツグンに冴えてるね〜♬
桃ママさん、スタンプ活用してるんですね!!
わたし、ほぼ文字ばかりですよ、、、
で〜れ〜え〜が → とってもイイよ♬、、、かな?
後は大体分かりますよ〜
涼しげなお着物、素敵ですね♬
すごく綺麗なグリーンですね(^∇^)爽やか〜
【 2015/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
爽やかな色だと、涼しげに見えるでしょ~i-278
あとは、汗が出なかったら良いんだけどね~
> 桃ちゃん段差を器用に登れましたね えらい!v-315
桃パパのサンダルを踏み台にしてやっとね(笑)
今まで出来ていたことが だんだんと出来なくなってきてるわ・・・
鍛えないといけないね。
【 2015/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
コメありがとうござます♪

> 桃太郎のCM、お父さんのを先ほど初めて見ましたよ。
> 最近、同じようなキャラのCMで、勘違いしちゃうわ~(*^_^*)
最近、桃太郎が人気ですね(笑)
CMで桃が流れていた川は
主人が渓流釣りに行ってる近くの川だそうです。
【 2015/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
コメありがとうございます♪

つい最近まで ちゃんと上がれてたんだけどね~
老いのスピードが早いみたいです・・・(泣)
> ジャンプ力はちょっと衰えたけど、頭はバツグンに冴えてるね〜♬
あはっ。せめてもの救いかな~(笑)

> で〜れ〜え〜が → とってもイイよ♬、、、かな?
そうそう。合ってるよ♪
普段あまり使わない言葉でも
桃太郎が言ったら
何となく可愛いのよね。
文字を打つのが面倒なときは
スタンプいっぱい使うんですよ~♪
【 2015/06/10 】 編集
こんにちは

梅雨の合間の晴れでムツムツとても蒸し暑い日です。

桃太郎のCM?関西方面だけかな?
こちらでは見かけませんねぇ~

明日からですか?
桃ちゃんはお利口さんにお留守番できますよ(^_^)
気を付けて行ってらっしゃい。
【 2015/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪
こちらも 暑い一日でした。

> 桃太郎のCM?関西方面だけかな?
> こちらでは見かけませんねぇ~
携帯会社のだから
全国的かと思っていたけど 
違ったのかな?

> 明日からですか?
> 桃ちゃんはお利口さんにお留守番できますよ(^_^)
> 気を付けて行ってらっしゃい。
ありがとうございます♪
楽しんできますね~♪
【 2015/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL