晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

清須会議と袖の下作り♪

今日はいいお天気でした
娘は模擬テスト
今日はお休みの主人が送り迎えで~す。
お嬢様じゃないけれど・・・
夜遅くまで勉強している娘をみると・・・
親心で、ついつい甘くなってしまいますね
息子は・・・ゆうべ、飲み会で朝帰り・・・
午後からの家庭教師のバイトまで・・・爆睡です
DSC_0463.jpg DSC_0465.jpg
桃ちゃん・・・お兄ちゃんのおしりの上に乗っかって~~~
くつろいでますよ~

私と主人は、今日公開の清須会議を見に行きました。
三谷幸喜監督・・・笑わせようとして、ミエミエの所ありましたよ~~。
久々の映画館で腰が痛くなっちゃいました
若い人ほとんどいなかったな~
熟年夫婦の人達が多かったみたい(夫婦割ねらってきてたのかな?)
初日なのに人少なすぎ~
キャストは豪華で主役級の人ばかりなのにね。

今日は・・・
もうひとつ~
製作品あり
DSC_0470.jpg DSC_0471.jpg DSC_0472.jpg DSC_0473.jpg
ティッシュボックスに
アートフラワーのアレンジを付けました
友達に頼まれていた分と・・・
先日、お安く着物のお直しをしてくれた人へのプレゼント。
今度、袖丈のお直しを~またお安くしてもらえそうなので・・・

袖直しの・・・・袖の下で~す。

DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg
この着物と長襦袢・・・
袖丈が55センチあるんです。
他の仕立てたのは、ほとんど49センチなのに・・・(リサイクルで買ったのは短いのも多いけど)
この、たった6センチの差が・・・
見た目が、
全然変わってくるんです

まだまだ着れそうな色だし~
やはり・・・仕立てて、お高く買った物はプロに任せないとね~
近いうちに、お直ししてもらう予定です。

来年の初釜にでも着ようかな


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


【 2013/11/09 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL