晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

帰りました~♪。旅行記(一日目)&伝統文化茶道の指導・・・

晴れの国地方
晴れ 

昨日、帰って来ました~♪
150615_12.jpg
桃も、喜んでくれましたよ~

旅先から、入れた写真で分かりましたよね~♪
行先は、台湾で~す

なんと、行ってる間中 真夏日という
超 過酷な旅行でした。


台湾旅行、一日目♪

150615_14.jpg
空がとっても綺麗でした♪

台北着後、免税店→ホテル

150615_11.jpg

台北101

150615_2.jpg
→ 「鼎泰豊」
150615_3.png

小籠包が美味しい~♪


150615_1.png
「アイスモンスター」のマンゴーアイス♪
ふわっふわの かき氷に、
マンゴーがゴロゴロ入って美味しい~♪

150615_16.jpg
インペリアルホテル。

一日目 終了~
疲れて爆睡でした

旅行記は、 明日に続きま~す♪


今日は、朝から着物を着ました~♪
(まだ、遊び疲れが取れていないので、ちょっと辛かったな~)
150615_9.jpg
近くの小学校の日本の伝統文化の茶道体験の指導です。
150615_7.jpg  150615_8.jpg
お昼を挟んで4クラスの指導
ハードだ~
しゃべりすぎて、喉がカラカラ・・・ガラガラ・・・

私達の習っている先生が病気の為
弟子だけでの指導だったんです・・・
終わって家に帰ったらもう夕方・・・
クタクタな一日でした・・・
が・・・
桃との写真は撮りましたよ♪

150615_4.jpg

また いつもの生活に戻りま~す

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/06/15 】 旅行 | TB(0) | CM(16)
おかえりなさい
台湾の旅〜素敵ですね!
マンゴーは私も大好きです。
桃ちゃんも桃ママもお疲れの出ませんように

やっぱり茶道も良いですね〜
【 2015/06/15 】 編集
おかえりなさい~
美味しいものをたくさん食べましたね。
台湾は美味しいものがたくさんありそうですね。
TVで見て、一度行ってみたいと思ってるんですが・・なかなか。(^_^;)
旅日記、楽しみにしてます~(*^_^*)
【 2015/06/15 】 編集
こんばんは
桃ママさん、おかえりなさい♬
台湾だったんですね、、、
写真を見ても全然分からなかった(ー ー;)
台湾イイですね、私も行ってみたいなぁ、、、
桃ちゃん、ママのご帰還が嬉しそうですね♬
旅の疲れも取れないうちに、お茶のご指導お疲れさまでした!!
【 2015/06/16 】 編集
おかえりなさい!お疲れ様!
こんばんは!おかえりなさい~!
桃チャンだけではなくて
他の皆様もと思いますが、私もお帰りをお待ち申し上げておりました!

もう室町体験の時期なんですね。
うちの子も、こうして教えにきてくださる方のお世話になったのだと思うと
桃ママ様とのつながりに一層感謝の気持ちが。

台湾は一応南国っぽいですから、湿気も暑さもそこそこ覚悟が必要なようですね。
でも、食べ物はハズレがないと聞きますから、それだけでも楽しみがありますよね!

お帰りになってすぐに茶道指導でお疲れのことでしょう。
くれぐれもご自愛くださいませ。
【 2015/06/16 】 編集
お帰りなさい。台湾かな~と思っていました。
故宮博物館は行かれたのかしら?
私の携帯ストラップには白菜と豚の角煮がついています。
続きを楽しみにしています。
【 2015/06/16 】 編集
Re: おかえりなさい
anessa さんへ

ただいま~♪
コメありがとうございます♪
> 台湾の旅〜素敵ですね!
> マンゴーは私も大好きです。
普段、車で移動が多い私には
暑さと足の疲れが大変でしたが
とても 楽しい旅になりましたよ~♪
マンゴーも とっても美味しかったです
さすがに、今の季節 台湾で着物は無理ですね(笑)
(日本より暑かった・・・)
> やっぱり茶道も良いですね〜
遊び疲れた体には ちょっときつかったです・・・i-240
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
ただいま~♪
コメありがとございます♪
香辛料の強い食べ物もあったけど
美味しいものがいっぱいでしたよ。
太って帰るかな~って思ったけど、
暑さと、たくさん歩いたので
大丈夫でした(ホッ)
また行きたいですね♪

【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
ただいま~♪
コメありがとうございます♪

あの写真は千と千尋の舞台になったところなんですよ~。
美味しいものをいっぱい食べました♪
でも、はんぱない暑さで(日本より暑いの・・・)
ちょっと ぐったりだった時もあったかな~(笑)
今度は 気候の良い時に行きたいな~♪
桃の事が心配だったけど、
とっても元気だったから ホッとしました。
【 2015/06/16 】 編集
Re: おかえりなさい!お疲れ様!
卯月さんへ
ただいま~♪
コメありがとうございます♪
帰りを待っていてくれたなんて
すごく 嬉しいです~♪♪♪

> もう室町体験の時期なんですね。
そうなんですよ。
ちょっと、遊び疲れた後の体にはきつかったっけど、
体験している子供達の楽しそうな顔をみると、
あ~、やって良かったな~って思いました。

台湾は、行ってる間ず~っと
すごく暑かったんですよ。
行く前に天気予報を見た時は雷雨になってたから
どうしましょう?って思ったけど、
雨は少しパラパラとしただけだったんです。
食べ物は 香辛料のきついものもあったけど、
ホント、ハズレがなく 美味しく頂けました。
> お帰りになってすぐに茶道指導でお疲れのことでしょう。
> くれぐれもご自愛くださいませ。
ありがとうございます♪
今週、あとふたつ。老人ホームと保育園もあるんです。
(それ+自分の仕事)
ちょっとハードなんですよ・・・

卯月さんも
お仕事始められて忙しくされてると思いますが
お体に気を付けてくださいね。
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
jtstjさんへ
ただいま~♪
コメありがとうございます♪
> 故宮博物館は行かれたのかしら?
> 私の携帯ストラップには白菜と豚の角煮がついています。
行きましたよ~
私も白菜のストラップ買いました♪

jtstj さんも行ったことあるんですか?
私は ちょっと季節が悪かったかな?って思いました
はんぱない暑さでしたから・・・

子供と桃の事が心配だったけど、
なんだか、皆それぞれ楽しんだみたいです(笑)
【 2015/06/16 】 編集
お帰りなさーい^^
帰ってくるなり御稽古だったんですね、
お疲れ様です。
日本は梅雨真っ最中。
旅のお疲れとジメジメダルダルで体調崩されませんように
ご注意くださいね。
【 2015/06/16 】 編集
お帰りなさい~。
台湾旅行満喫してきましてね。
旅行記楽しみにしていますよ(^^♪

帰って来てそうそう、茶道体験の指導ご苦労様でした。
体調には気を付けてください。

桃ちゃん、桃ママさんに抱かれて嬉しそうですね。
とても良いお顔です。



【 2015/06/16 】 編集
桃ママさん お帰りなさい~
台湾行かれてたのですね
旅行記楽しみにしてます
帰ってそうそうに
茶道体験の指導に行かれたんですね
スケジュール一杯ですね。
お疲れ様です。
桃ちゃん ママ帰ってきたよ
よかったねぇ~
【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ただいま~♪
コメありがとうございます♪

ココさん復活して良かった~。
アッチッチーのあずきちゃんの顔に
萌え~i-80になりましたよ~♪


【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
ただいま~♪
コメありがとうございます♪
暑かったけど
満喫しましたよ~♪

旅行記 みてね~♪

【 2015/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

暑かったけど、
しっかり 遊んできましたよ~♪
いっぱい食べたしね。

旅行記 見てくださいね~♪
【 2015/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL