晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

台湾旅行記 二日目~♪

晴れの国地方
曇り  のち 雨  のち 曇り
梅雨の天気ですね・・・

台湾 二日目♪

朝食はホテルのバイキング~(和・洋・中、種類いっぱいありました)

二日目は市内観光 

行天宮
150616_28.png
三日月型のものは、台湾式おみくじ。
投げて、表と裏が出たらいいんだって~
桃ママは、表と裏が出ましたよ♪
良いことあるかな~(ルンルン)

お茶セミナー
150616_18.jpg
たくさんの種類のお茶を頂きました。
きっと、買って下さいってことなのね~
ほとんどが、高価なお茶でした。

総統府(車窓より)
150616_5.jpg

中正紀念堂
150616_27.png
150616_12.jpg
外で、お散歩中のワンちゃんと遭遇~♪
可愛い
(桃はどうしてるかな~?って気になっちゃったよ)

民芸品店・台湾料理の昼食(台湾三大人気店「梅子」)
150616_13.png
美味しかったよ~♪

忠烈祠
150616_15.png
衛兵さん、素敵~♪

故宮博物院
150616_16.jpg
翠玉白菜、肉形石、などなど・・・とりあえず有名なのは見ましたよ♪

漢方薬店で経路つぼセミナー
17:00頃 解散

OP【九份→饒河街夜市】
150616_17.jpg
たしか、千と千尋のモデルになったのよね~
150616_20.jpg
食事のあとのお茶♪
ここで、相席になった女の子と
いろいろお話をしながら楽しいティータイム♪

150620_6.jpg

楽しかった~。
また、どこかで会えるといいな♪

饒河街夜市
150616_24.png
こしょう餅、食べました。
ここの夜市のは有名なんだって~
う~ん。胡椒の味です・・・(笑)


150616_26.png
足の角質を綺麗にとってもらってマッサージ♪
足裏はツルツルのピッカピカだよ~
(これ、絶対やりたかったんだ~)

二日目 終了~。
この日も爆睡でした(笑)

また、明日に続きます。
もう少し 旅行記に付き合ってね

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/16 】 旅行 | TB(0) | CM(7)
いいなあ~楽しそうだな~美味しそうだな~
旅はいいですよね。
思い出してまた行きたくなっちゃうでしょ?(#^.^#)
【 2015/06/17 】 編集
こんにちは

台湾式おみくじラッキーでしたね(^^♪
良い事ありましたか?
これからかな・・・・・

この日も爆睡・・・
寝坊しませんでしたか?



【 2015/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

旅っていいですね~
私の旅行は、暑い時期に行くことが多いので
次は 仕事の調整をして
気候のいいシーズンに行きたいな~♪


【 2015/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
コメありがとうございます♪

> 台湾式おみくじラッキーでしたね(^^♪
> 良い事ありましたか?
> これからかな・・・・・

多分、これからだと思いま~す♪
宝くじでも買おうかな~♪

> この日も爆睡・・・
> 寝坊しませんでしたか?
うふふ・・・
大丈夫でしたよ~。
【 2015/06/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/18 】 編集
さすがママさん!おみくじ運も強いんですね!
お洋服姿私は初めてかな・・きれいです 
で、小柄なんですか?
お着物の時は背が高く見えますね^^

台湾旅行素敵。行きたい。
アップ待ってます。
お仕事ご無理されませんように・・。
【 2015/06/19 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
> さすがママさん!おみくじ運も強いんですね!> うふふ・・・
これから何かいいことがあればいいな~♪

> お洋服姿私は初めてかな・・きれいです 
> で、小柄なんですか?

きれいじゃないですよ~(笑)
桃ママは、身長156センチだから
そんなに大きくないのよ・・・
去年の9月14日と今年の3月8日のブログで
洋服姿を出してるよ~
気が向いてら 見てね~
> お着物の時は背が高く見えますね^^
ってことは、
着物の方がスタイルがよく見えるのかな(笑)

> 台湾旅行素敵。行きたい。
> アップ待ってます。
> お仕事ご無理されませんように・・。
は~い。
ありがとう~♪

遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとうv-300

金ゴマんちゃんが
幸せに過ごせますように・・・v-344
【 2015/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL