晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

台湾最終日の食事♪&どたばた

晴れの国地方
曇り
時々パラパラって雨が降ったり・・・
晴れ間も時々出たり・・・
不安定な天気 

台湾旅行の備忘録。
食べ物編+ドタバタ・・・
最終日の夜
ホントは士林夜市で食べる予定が
あまりの暑さで断念・・・(次回の楽しみということにして)
ホテルの近くの
魯肉飯の美味しいお店に行きました♪
150622_13.jpg
丸林魯肉飯
(観光客も多いけど、台湾の人もいっぱいです)

たくさん並んでいる料理を指さすとお店の人が小皿に取り分けてくれて
そのあと席に着くシステム。
座ると、ご飯と飲み物の注文をとりにきてくれるんです。
ご飯は、このお店の人気メニューの魯肉飯。
スープはハマグリのお吸い物。
飲み物は、生マンゴージュース。
150622_14.jpg
ちょっと注文し過ぎたかしら?
お腹いっぱいになりました。

次の日は夜明け前にホテルを出て帰国~なので
もう少し台湾を満喫しましょ~♪
と思ったけど・・・もうクタクタでした(笑)

早朝 ホテルにバスが来てくれて桃園国際空港へ~
何軒かのホテルを回って空港に向かうので
(多分、まだ出ていない人を待ったりしたみたい)
空港まで結構時間がかかりました。
2時間前にチェックインしなければいけないのに

もうこの地点で出発1時間30分前。

大勢の人でなかなか進みません・・・
荷物を預けて、次は出国審査とセキュリティチェック。
この前にトイレに行ったのが悪かったみたいで
C国の団体さんがずら~っと前に並んでしまったの・・・
時間がかかること、かかること・・・
まだ、この後 免税店で買ったバッグも受け取らないといけないのに・・・

出国手続きが終わったのが
飛行機出発20分前。

免税店の商品受け取り場所でまた行列・・・
はぁ~
間に合うのかしら・・・
前に並んでる人がね、
後から来た人に「こっち、こっち~」なんて言って(もちろん日本語じゃありませんよ)
順番を守らない人が続々と・・・
これじゃ絶対間に合わないと思った桃ママは・・・
「順番を守りなさ~い。」って
つお~い口調で言わせてもらいましたよ。
あはは・・・
きっと、怖い顔してたんだろうな~(笑)
だって、順番守って おとなしく並んでくれたもの
商品を受け取って 搭乗ゲートに向かって
ひたすら走りました。
ゲートの所で名前を呼ばれて・・・
桃ママ待ちだったみたいです。

滑り込みセーフ

飛行機は定刻通りに出発しました。
あと、5分くらい遅かったら・・・
台湾の空港でポツンと乗り遅れた桃ママが立っていたんでしょうね。
考えただけで ゾッ
これがドタバタ劇です。
もうこんな体験はしたくないよ~

150623_1.jpg
桃のドアップな顔。
ハァ~。
この顔見てると 癒されるわ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2015/06/23 】 その他 | TB(0) | CM(6)
ママさんこんばんは。
お帰りなさい。
読ませていただきました~^^
いや~すごい旅行でしたね。
あと5分~??怖い!怖い!><
C国!!うるさいし マナー悪いし 困った人の多い国です。

でもでも楽しかったのが文章から溢れていますよ~。
お料理も美味しそうでした。
やはり日本とは味付けもデザインも全く違うんですね。

ブルーのバッグきれいですね。
近くで見たらもっときれいなんだろうな~と思いながら
どのお着物に合わせられるんかも楽しみにしています。


そして、桃ちゃん・・爪お大事に・・・。
ママさんも心臓がキュッとなられたと思います。
鼻の毛が薄くなると寂しくなりますよね・・・
わかります・・うちの2頭もそれで老いを実感しました。
でも目がキラキラしてて ママさんの側が嬉しいんですよね

旅行のお疲れが出ませんように・・・。
【 2015/06/23 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

結構、中身も濃くて
ちょっとハラハラな旅行でしょ~(笑)
楽しかったよ。
食べ物も美味しかったしね。
暑くなかったら
乗り放題の電車のカードでもっと行きたいところがあったんだけど、
あまりの暑さで断念したわ~
今度は気候の良い時に行きたいな~♪

> ブルーのバッグきれいですね。
> 近くで見たらもっときれいなんだろうな~と思いながら
> どのお着物に合わせられるんかも楽しみにしています。
うん。うん。
そうなの、実物の方が写真より綺麗♪
ひと目惚れだったね・・・ i-80

> そして、桃ちゃん・・爪お大事に・・・。
ありがとう♪
>ママさんも心臓がキュッとなられたと思います。
あはは・・・
多分、桃の心臓に悪かったかな~って
反省してるの・・・
桃ママのせいで寿命が縮んだら大変。

金ゴマんちゃん、
すごく絵が上手で
みとれてしまいますよ~
帯に描いてもらいたいな~♪
【 2015/06/24 】 編集
はぁ~、、
どこに行ってもC国さんがいっぱいなんですね(溜

ワタシ、台湾へ行ったのは25年くらい前のこと。
あっ、行ったっていうか立ち寄っただけだから
1泊だけなの。
飲茶がとーってもおいしかったのだけ記憶してる^^;

最後の空港でのドタバタ、
せっかくの旅行が気分わる~ですよね。
【 2015/06/24 】 編集
こんにちは♪
わぁ~ ハラハラしちゃいました
でも ちゃんとバッグも手に入ったし、トイレも済ませたし(笑)
うん すべて 良しですわ。。。

桃ちゃん  ↓  流血もびっくりしちゃいましたよ
もう大丈夫かしら
桃ママさん気を付けてね。
【 2015/06/24 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 飲茶がとーってもおいしかったのだけ記憶してる^^;
食べものはおいしいものが多いですよね~
雑誌に出ている人気のものを ぜ~んぶ食べたかったけど、
ちょっと無理でした・・・

あずきちゃ~ん。
お兄ちゃんって
そんなもんなのよ~(笑)
ガンバ。
【 2015/06/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさんコメありがとうございます♪
終わりよければ
すべて良しですよね~♪

> 桃ちゃん  ↓  流血もびっくりしちゃいましたよ
> もう大丈夫かしら
もう 大丈夫ですよ~♪
当分、怖くてカットできないかも・・・(笑)

【 2015/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL