晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

黒い帯に色付けしました♪&桃とおやつ♪

晴れの国地方
晴れ 
陽射しもあって いい天気~♪
洗濯日和でした♪

今週は時間に余裕があるので・・・
買っていた黒い帯を
(リサイクルのお店で未使用の物)
ちょっと変身させました

150622_7.jpg
生地は厚手の綿で
鏡模様かな~?
お太鼓の所の絵です。
前は~
まだ、折り目も付いてないでしょ~
(半分に折って前にきます)
150622_5.jpg
ちょっと黒色が飛んでグレーに見えるけど、
真っ黒です。

この帯、喪服用の黒い帯じゃない気がするけど、
それ以外だと、どんな時にどんな着物と合わせたらいいのかしら?
多分、最初にこの帯を作った人(買った人)も
出番のない帯だから手放したのかな・・・

糸が隆起している絵の部分に
筆を使ってトールペイントで色付けしました♪
使った色は
ブルーとラベンダー色と白色の3色です。

変身後は~
150622_4.jpg
後ろのお太鼓の部分です。
150622_3.jpg
前で~す。
生地が、綿でもちょっと厚手だから
夏着物には無理だけど、
単衣の時期の6月とか9月、
それに 袷の着物にもできるかな?
どんな着物に合わせようかな~(楽しみ。楽しみ~♪)


150624_1.jpg
大きな袋の芋ケンピ
150624_2.jpg
目をひんむいてるの だぁ~れ?
150624_8.jpg
見つけたよ~。

150624_6.jpg


150624_5.jpg

150624_7.jpg

150624_4.jpg

150624_3.jpg

桃ママがこっそり食べてたら
桃にみつかっちゃった~

説明しなくても わかる よね(笑)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
桃ちゃんケガ大丈夫ですか~
うん~。包帯外せたみたいでよかった~。

どたばた騒ぎは、免税品の受け取りでしたか。
名前アナウンスされるぎりぎり時間で、置いてきぼりにされず無事セーフ。
桃ママさんの焦る気持ちわかります。
ブルーのバックは、思い出深いお土産になりましたね。
それにしても、C国の人達はマナー悪いし、大声で平気でおしゃべりうるさいですよね。

台湾いいなぁ~
行先変更したくなりました^_^;
【 2015/06/25 】 編集
トールペイントでそんなこともできちゃうんですね、
びっくり@@
古い帯に新しい命が吹きこまれましたね。
帯もきっと喜んでますよ^^

桃ちゃんも芋好き?
マルちゃんってみんなそうかしら~ww
【 2015/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
コメありがとうございます♪
> 桃ちゃんケガ大丈夫ですか~
ご心配をかけました
もう すっかり良くなりましたよ。
空港で、
ヒヤヒヤでしょ~(笑)

> 台湾いいなぁ~
> 行先変更したくなりました^_^;
たしかお友達との旅行、京都に行くんですよね~

台湾、いいですよ~♪
でも、
夏はパスした方がいいかもしれませんよ。
6月で、あの暑さじゃ
真夏はもっと暑いんじゃないかな~?
【 2015/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 帯もきっと喜んでますよ^^
ですよね~♪
高級な帯はそれなりに、素敵だけど、
ちょっと自分で手を加えたら、金額とか関係なく
愛着がわいてきますね~♪

> 桃ちゃんも芋好き?
> マルちゃんってみんなそうかしら~ww
大好きで~す。
むっくちゃん、干し芋が大好きでしたよね
桃は、手作りでキントンにしたのが一番好きなんですよ(笑)
手がかかるけど、
喜んで食べている姿をみると、
幸せ~i-80 になりますね♪

さて・・・
今日のおもちゃの行方は、どうなるのかな~?
アップが楽しみ~♪
【 2015/06/25 】 編集
まあ~なんて可愛いんでしょ。やっぱり美味しいものには目が無いんですね。(#^.^#)

それと、黒い帯の変身ぶりったら、すごいですね。
桃ママちゃん、器用ですね~すごいわ~(#^.^#)
【 2015/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
> まあ~なんて可愛いんでしょ。やっぱり美味しいものには目が無いんですね。(#^.^#)
桃はお芋が大好きなんですよ~。
お芋を見つめてる目が可愛いでしょ♪

> それと、黒い帯の変身ぶりったら、すごいですね。
> 桃ママちゃん、器用ですね~すごいわ~(#^.^#)
いえいえ・・・そんなに器用じゃなくて、
私、大雑把な人なんですよ(笑)
だから、
この帯も近くで見ると
アラがばれてしまうかも・・・
【 2015/06/25 】 編集
こんばんは。
大好きな大好きな芋けんぴにつられて参上しました(笑)
でっかくて美味しそうですね
私はけんぴとビールが大好物でして・・(太るね ウンウン)
桃ちゃんも興味いっぱいですね~

そして!オシャレな帯に大変身しましたね~^^
黒帯は付ける機械無いですもんね
トールペイントとても上手です!!
これで出番増えそう^^



【 2015/06/26 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ
金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> 大好きな大好きな芋けんぴにつられて参上しました(笑)
> でっかくて美味しそうですね
芋ケンピ。美味しいよね~♪
食べだすと 止まらない~(笑)
大きな袋にいっぱい入ってたけど
ハイエナみたいな息子がいっぱい食べて
あっと言う間に済んじゃった・・・

> 私はけんぴとビールが大好物でして・・(太るね ウンウン)
大丈夫。
ぜんぜん 太ってないよ。
金ゴマんちゃんもお酒 強いのね~♪
ファミリーみんな強いのかな?

これから 暑くなると、
ビールが美味しいよね~
(桃ママは、一缶あれば充分だけどね・・・(笑))
【 2015/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL