晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

帯留を作りました~♪&今日の桃♪

晴れの国地方

今日は一日雨。
じめじめ・・・
いやだな~


150626_10.jpg
150626_9.jpg
150626_5.jpg

文具屋さんで見つけた
箸置きなんですよ。

箸置きだけじゃなくて、
筆置きに使う人も多いとか・・・
で、
文具屋さんで売ってたんですよ
クリスタルの中の絵が可愛い~
下の部分に絵がプリントしてあるから
上から見ると 絵が小っちゃいけど
横から見るよ
びよ~んって、大きく見えるんです。
他の種類もあったみたいだけど、
残っていたのは この3種類。
150626_14.jpg
5個買いました♪


蛍の絵は最後のひとつだったの・・・
これは、帯留に変身させる予定。

150626_4.jpg

買い置きしていたこの金具を取り付けよぉかな~♪

150626_2.jpg

ちょと ひと手間。
金具のシルバーが見えないように・・・
緑色を塗って~

150626_15.jpg

ボンドで貼り付けて

150626_17.jpg

出来上がり~♪

150626_18.jpg

上から見たところ。

どう どう?
いいでしょ~


今日の桃。
150626_19.jpg

150626_22.jpg

顔の毛、
貼りついてるよ~(笑)

150626_21.jpg

150626_23.jpg
なんだか
一日中 寝てた桃でした。
寝る子は育つ・・・
桃ちゃんもう育たなくていいよ~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/26 】 着物 | TB(0) | CM(10)
すご~い!大変身しましたね。
どのように帯留になるのかと思いましたよ。
可愛いわ~涼しそうだし。
すごく良いですね!!(*^_^*)
【 2015/06/27 】 編集
可愛い、帯留めができましたね!
私も帯留め金具で作るの大好きです〜
あら?桃ちゃんの写真で帯留め作ったら最高かも 笑
【 2015/06/27 】 編集
わぁ~、きれいな箸置き❤
クリスタルの箸置きって初めて見ました!
確かに色んなものに変身させて使いたい美しさですね^^
【 2015/06/27 】 編集
わぁ~~~

蛍の帯留が素敵やわi-237

ちゃんと緑で隠してってとこが
ナイスだね
私やったら そのまま付けて
どうしよ~~ってなるな(笑)

顔に毛が貼り付いて、、、笑っちゃったi-278
そんなとこが また、可愛ぃんだよね~
【 2015/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
可愛いでしょ~♪
丁度、蛍がでる頃ですね。
今年は、この帯留の蛍をみて終わるかも・・・(笑)

【 2015/06/28 】 編集
Re: タイトルなし
anessa さんへ

コメありがとうございます♪

anessaさんも作られるんですね。
どんなのを作っているんですか?
見たいな~♪

暖簾を見たら帯。
箸置きを見たら帯留。
が、頭に浮かんできます・・・(笑)
> あら?桃ちゃんの写真で帯留め作ったら最高かも 笑
あっ。
それ考えているんですよ。
レジンを使って作ろうかな~って。
【 2015/06/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> わぁ~、きれいな箸置き❤
> クリスタルの箸置きって初めて見ました!
> 確かに色んなものに変身させて使いたい美しさですね^^
すごく涼しそうでしょ~♪
ペーパーウエイトとしても使えそうですよね~。

お散歩デビュー。
嬉しそうな顔が
とっても キュートだわ~i-80
【 2015/06/28 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん、コメありがとう♪

蛍、可愛いでしょ~♪
> ちゃんと緑で隠してってとこが
> ナイスだね
でしょ~(笑)
私は、天々さんみたいに
料理ではひらめくってことがないんだけど・・・
こんなことは、ひらめくみたい・・・(笑)

> 顔に毛が貼り付いて、、、笑っちゃったi-278
> そんなとこが また、可愛ぃんだよね~
ホント。
どんな顔でも可愛いよね~i-80

【 2015/06/28 】 編集
ステキ!!
お久しぶりです
とってもステキな帯留めできましたね
金具って 手芸やさんなどでうっているのでしょうかあ・
帯止めにしてみたいものはたくさんあるのですよ

金具に色を塗って仕上げる細やかさがまたステキ
夏の装いにぴったりですね
【 2015/06/28 】 編集
Re: ステキ!!
ソフィーさんへ
コメありがとうございます♪

> 金具って 手芸やさんなどでうっているのでしょうかあ・
ネットでも売ってるお店がありますよ。
仙臺屋さんです♪
検索してみてね。

> 帯止めにしてみたいものはたくさんあるのですよ
素敵なのもいっぱい売ってるけど
オリジナルのって いいですよね~
ソフィーさんも是非作ってみてくださいね♪


【 2015/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL