晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小千谷縮でお茶のお稽古へ~♪

晴れの国地方
曇り  時々 雨 

150706_7.jpg

今日はお茶のお稽古♪
お濃いのお点前をしました。
主菓子は、紙風船
(写真、撮り忘れ・・・


湿度が高いので、
少しでも涼しい着物を着ましょ~っと、
小千谷縮の着物を着ました♪
150706_17.jpg

義母さんから頂いた着物です。
(80歳の義母さんには、派手になったんだって~)

150706_4.jpg
メルカリでGetしたアタバックも初使い♪

150706_9.jpg
いつものように
桃と一緒に、
ハイチーズ

150706_6.jpg
お茶で一緒の人の姿もチラリと・・・
(あら・・・背中にシワがよってますね)

帰りにスーパーに寄ったら
入口で焼き芋を売ってたので
桃へ お土産♪
150706_16.jpg
焼いもに一点集中
この眼差しが
愛おしいな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/06 】 着物 | TB(0) | CM(6)
白地にエメラルドグリーンの帯、
とても涼しげでステキです❤

メルカリでゲットされたんですね!
ワタシも初めの事は時々見てたのですが
最近はすっかり忘れていました^^;
いいお品をゲットできましたね^^b
【 2015/07/07 】 編集
アタバック素敵ですね。
チラッと見えるリボン?の指輪かわいい。
アップで見たいわぁ~。

桃ちゃん、焼き芋に目がないんですね。
美味しいものね。
私も大好きです(*^_^*)
【 2015/07/07 】 編集
こんばんわ♪
あっ 今日のお着物は義母さまのですか
とても涼しげでいいですね~
きっとお品もいいものなんでしょうねぇ~
桃ちゃん 焼き芋 うふっ よかったねぇ
こちらでもスーパー行くと年中焼き芋があります。
桃ちゃんの見つめる目が ぐふっ いいわぁ~
【 2015/07/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> メルカリでゲットされたんですね!
> ワタシも初めの事は時々見てたのですが
> 最近はすっかり忘れていました^^;
> いいお品をゲットできましたね^^b
ココさんも、メルカリ見てたんですね~♪
私はメルカリでこのアタバックと帯をゲットしたんですよ。
良いものが安く手に入りました♪
最近はほとんど見てないけどね・・・

うふふ・・・
オモチャ2つともこむさんに取られちゃいましたか(笑)
あずきお兄ちゃん。がんばれ~♪
この状況を見たら、お空の上でもハラハラしているんじゃない?
【 2015/07/07 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
コメありがとうございます♪
> アタバック素敵ですね。
娘が買って来てくれたのは、
持ち手が長いので
着物の時はこっちになりますね。
やっと、使える季節になりました♪

> チラッと見えるリボン?の指輪かわいい。
> アップで見たいわぁ~。
そうそう、リボンで~す。
可愛いでしょ~♪
めいさんもバックとかアクセサリーとか大好きですよね♪
私も、大好き♡
(高価なのは買えないけどね・・・)

> 桃ちゃん、焼き芋に目がないんですね。
> 美味しいものね。
> 私も大好きです(*^_^*)
桃が喜んで食べてくれるのを見てるだけで
嬉しくなります♪
【 2015/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございますおんぷ

> あっ 今日のお着物は義母さまのですか
> とても涼しげでいいですね~
> きっとお品もいいものなんでしょうねぇ~
きっとね(笑)
私が買う着物よりはいいものだと思います・・・
太っ腹な義母さんで
着なくなったらすぐ人にあげちゃうから
義母さんの家に行ったとき
掛けてある私好みのは
他の人にあげないようにお願いしておくんですよ(笑)
> 桃ちゃん 焼き芋 うふっ よかったねぇ
> こちらでもスーパー行くと年中焼き芋があります。
> 桃ちゃんの見つめる目が ぐふっ いいわぁ~
ケーキを見つめてる結愛ちゃんの目と
同じみたいでしょ~♪
可愛いですよね~♡
【 2015/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL