晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

いつまで続くかな~?

晴れの国地方
雨 
夕方近くにやっと上がりました。

今日は七夕♪
夜、星が出ればいいけど・・・
(晴れの国地方は 雲が厚くて 星が見えそうにありません)

七夕の夜、牽牛と織姫を会せるために、
天の川の橋になったと言われている鳥の名前知っていますか?

「かささぎ」なんだって~

150707_4.jpg
こんな、鳥。

桃ママ、知りませんでした・・・
(昨日のお茶のお稽古で話題になって、
知らなかったの桃ママだけじゃなかったのでホッとしました・・・(笑))


随分前に、
英語の勉強をしよう
って、買った教材。
150707_1.jpg
聞くだけで、英語がペラペラに~
とかで石川遼くんがコマーシャルやってたスピードラーニング

掃除機かけながら~聞いて♪
お料理作りながら~聞いて♪

毎日聞いてたけど、(聞いてたつもり・・・)
桃ママ、さっぱり身に付きませんでした・・・

最近息子が、秘かに英会話の勉強をしてるんです。
海外旅行で自分の英語力の未熟さを実感したのかな?

桃ママも、
先日行った台湾で、
日本語を話せる人も多かったんだけど、
場所によっては、
日本語通じない、中国語はさっぱり分からない・・・
じゃあ英語は?
(台湾の人は英語が喋れる人が多かった)
桃ママ 喋れません・・・

もう一度頑張ってみようかな~
って、気持ちがムクムクと・・・
いつまで続くか分からないけど
再チャレンジで~す♪

150707_5.jpg
さあ、
いつまで続くかしらね~(笑)
150707_6.jpg
は~い

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/07 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
かささぎのこと、初めて知りました!!
意外に七夕のことって、織姫と彦星が年に一度だけ会うってしか知らなかったかも(^_^;)
結局会えたのかな〜?
今頃はデート中かも(^-^)
スピードラーニング、すごく気になってました!!
でもやっぱり、聞き流すだけじゃダメなのかな?
息子さんに負けないように、桃ママさんも頑張ってくださいね♬
【 2015/07/08 】 編集
こんにちは♪
七夕にそんな裏話があったのですね。
かささぎ、私も知らなかった~(゜o゜)

奇遇~、うちのパパさんも最近英語の多読を始めたばかり!!
スピードラーニングはいまいちでしたか?
我が家も非常に興味はあったのですが・・。
東京オリンピックもやって来るし、私も今から勉強しようかな~♪
(って何のために?笑)
桃ママさん、再チャレンジがんばってネ。
桃ちゃんも一緒に応援しようネ。
【 2015/07/08 】 編集
ふふふ、聞くだけじゃ身に付きませんよね^^;
最近、うちの主人が必死に勉強を始めました。
昇格試験に英語もあるんですってー、
かわいそーにねー(笑

かささぎ、知りませんでした!
【 2015/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ
コメありがとうございます♪

> かささぎのこと、初めて知りました!!
ちょもさんもですか~
うふふ・・・
最初知らないの私だけ~?って思っていたから
よかった~

> スピードラーニング、すごく気になってました!!
> でもやっぱり、聞き流すだけじゃダメなのかな?
聞き流すだけで、しゃべれるようになる人いるのかな~?

> 息子さんに負けないように、桃ママさんも頑張ってくださいね♬
再チャレンジで頑張りますね~♪
【 2015/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪

> 七夕にそんな裏話があったのですね。
> かささぎ、私も知らなかった~(゜o゜)
ももさんも~
私だけじゃないと思ったら
なんだか ホッとしてま~す♪

> 奇遇~、うちのパパさんも最近英語の多読を始めたばかり!!
あら~
パパさんも英語ですか~?
多読って、英語で書いてある本を
いっぱい読んでいるのかな?

> スピードラーニングはいまいちでしたか?
> 我が家も非常に興味はあったのですが・・。

もう一度、頑張ってみますね~(笑)


【 2015/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

やっぱりね~
聞くだけじゃ無理ですよね(笑)
> 最近、うちの主人が必死に勉強を始めました。
> 昇格試験に英語もあるんですってー、
> かわいそーにねー(笑
ココさんのご主人も頑張っているんですね~
昇格のためなら頑張らないといけないね
大変だ・・・(笑)

今日のお転婆っぷりは
どうだったなかな?
あずきちゃん。オモチャ取り返せれたかしら~?
【 2015/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL