晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「コンキリー」じゃなくて「コリンキー」♪

晴れの国地方
晴れ 
暑い 暑い・・・


150711_1.png
この野菜何だかわかりますか?

母が新しい野菜を作ったから食べてみて~って
貰ったんだけど・・・

桃ママ 「何ていう野菜なの?」
母    「コンキリー。サラダで食べると美味しいんだって。
      他の食べかたは、ネットで調べてね。」

ネットで調べたけど、
「コンキリー」なんて野菜ないじゃない・・・
黄色、野菜、カボチャに似てる・・・って入れたら
わかりました~

「コリンキー」って、名前の野菜です。

もう お母さんったら 少し残念・・・(笑)

生食できる黄色いカボチャなんだって。

生食だけじゃなくて
煮物にしても美味しいそうですよ♪

150711_7.jpg

薄くスライスしてドレッシングをかけて、サラダで頂きました♪
歯ごたえがあって 美味しい~
どんな味かは・・・(何にたとえたらいいか わかんない・・・)
食べてみてね~

150711_6.jpg

桃は、
生食より煮物にした方がいいみたいね~。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/11 】 その他 | TB(0) | CM(10)
コリンキー、全く知りませんでした。
お菓子のポリンキーなら知っています^^

応援しておきました。ポチッ
【 2015/07/11 】 編集
Re: タイトルなし
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

コメ、ポチッ、ありがとうございます♪

コリンキー、
是非 一度食べてみて下さい。
美味しいですよ♪


【 2015/07/12 】 編集
どこの原産のお野菜かしら?
綺麗な黄色でサラダが賑やかになりますね^^
お母様、名前の並びが入れ替わっちゃったのね~、
残念(爆
【 2015/07/13 】 編集
こんにちは♪
コンキリーじゃなくてコリンキー
ふふっ 間違いやすい名前ですよねぇ(笑)
でも 見た事も食べたこともない野菜ですわ
生で食べられるカボチャなの
品種改良されたのかしら
いろんな野菜があるのですねぇ
桃ちゃんはそうねぇ  茹でてからね(^_-)-☆
【 2015/07/13 】 編集
コリンキー コリンキー♪

おもわずお菓子のCMを思い出したけど
ポリンキーやったわ(笑)

いろんな新種の野菜が出てくるよね~

で、、、桃ちゃんは食べたんかな??
やっぱ、敬遠してたかなi-278

↓ 桃ママさん、カットお疲れさで~す
桃ちゃんも お疲れさま
でも、とっても可愛くなったよi-176
【 2015/07/13 】 編集
サラダの色合いも良くなって美味しそうですね。
了解しました、食べてみます。(*^_^*)
【 2015/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> どこの原産のお野菜かしら?
あら?どこなのか・・・
食べ方しか見なかったわ~

母だけじゃなく、私も他の事で
並びを間違えることがあるんですよ・・・(泣)
お歳のせいかしら(笑)

お庭すっきりで、
 るんるん♪
いっぱい かけっこできますね~♪
【 2015/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

私も初めて食べたんですよ~♪

まだ、スーパーに出回っていないですよね。
でも、
人気が出てきてる野菜らしいから
きっとそのうちお店にでるはず♪
見つけたら食べてみてね。

> 桃ちゃんはそうねぇ  茹でてからね(^_-)-☆
そうそう。桃は生はダメでした・・・。
【 2015/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々さん、コメありがとう♪

> コリンキー コリンキー♪
> おもわずお菓子のCMを思い出したけど
> ポリンキーやったわ(笑)
あはは・・・
考えることは同じだね~(笑)

> で、、、桃ちゃんは食べたんかな??
> やっぱ、敬遠してたかなi-278
そうなの、
桃は煮てないと ダメみたい。

> ↓ 桃ママさん、カットお疲れさで~す
> 桃ちゃんも お疲れさま
> でも、とっても可愛くなったよi-176
ありがとう♪
そう言ってくれると 嬉しいな~♡
【 2015/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
コメありがとうございます♪
> サラダの色合いも良くなって美味しそうですね。
> 了解しました、食べてみます。(*^_^*)
何にたとえたら良いか分からないの・・・
ぜひ ぜひ 食べてみてね~♪
【 2015/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL