晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今年初めてみたもの・・・♪&明日の着物コーデ♪

晴れの国地方
晴れ 
朝からクーラー全開です。
暑い 暑い・・・
150714_7.jpg

お出掛けする元気がありません・・・ 
大型台風が西日本上陸か?なんて言われてるけど、
どうなんでしょう?
直撃しなければいいんだけどな~

天気が良いうちに 
伸びた蔓や垂れ下がった枝をカットしました。
(鉢は強風で倒れないようにしておかないと・・・)
30分位庭に出ただけで 
汗 びっしょり
水分補給~   水分補給~


庭で見つけたもの♪

150714_1.jpg

蝉のぬけがら。

150714_3.jpg
今年初です。
でも、まだ鳴き声は聞いてないんだけどな・・・


明日は老人ホームの茶道の日♪
どの着物を着ようかな~♪

150711_5.jpg

市松模様も着物に
薄紫の博多献上紗の帯。

全部同系色のコーデ・・・

帯揚げと帯締めを
アクセントになる色を持ってきた方がいいのかな?
でも、何色を???
あ~ん。考えたら寝れなくなりそう・・・(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/14 】 着物 | TB(0) | CM(6)
むくあず地方では
早くも蝉が鳴き始めました、、はぁ~(溜

そうですね、
同系色のコーデもステキですけど
アクセントのあるお色が入ると
しまって見えるかもですね^^
【 2015/07/15 】 編集
こんにちは♪
あら もう蝉のぬけがらが
私も今年まだ蝉の声聞いてないですが
昼間は鳴いてるかも知れませんねぇ
桃ちゃん ほんと 今日もあちゅいです(笑)
台風がきてます
気をつけないといけませんね。


【 2015/07/15 】 編集
暑くなりましたね~台風が心配ですね。
薄紫のコーディネイト、落ち着いていて素敵です。(*^_^*)
【 2015/07/15 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> むくあず地方では
> 早くも蝉が鳴き始めました、、はぁ~(溜

本格的な夏到来ですね。
今朝こちらでも蝉の声が聞こえて来ましたよ。
もう、それだけで暑く感じちゃう・・・

うふふ・・・
ココさん てんてこ舞いの毎日ですか~(笑)
出来ることが一つずつ増えて行くって、
楽しみが増えて行ってるみたいでいいですね♪



【 2015/07/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさんコメありがとうございます♪
今朝は 蝉の声も聞こえてきたんですよ~
暑いはずですね。
大型台風は、
西日本は直撃かも?って言われてるんです
被害がないといいんだけどな~
hahaさんも気を付けて下さいね。
【 2015/07/16 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪
台風、直撃しないといいですね。
台風の度に庭の木が倒れないかと心配なんですよ・・・


【 2015/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL