晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

涼しそうに見える着物♪

晴れの国地方
晴れ
今日も朝から暑い~一日でした。

150715_1.jpg
お菓子名・・・「そよ風」
団扇をイメージして作ってるんでしょうね♪
(和菓子ひとつに季節を感じます)

今日は老人ホームの茶道の日♪
月に一度のお稽古の日を
皆さん、楽しみに待っていてくれているみたいで、
なんだか ほっこりした気分になります♪
着物姿も楽しみにしてくれているんだって~
嬉しいな~

昨日コーデした市松模様の着物を着たら・・・
生地が紗なのに居敷当て(オシリの所に付ける布)ついてなくて、
(付いてなくても 大丈夫だと思ったのにな~)
ビミョーに透けてみえるんです・・・
急遽、違う着物に変更・・・

桃と一緒♪
(寝起きです)
150715_3.jpg

150715_4.jpg
クリーム色にバラの花模様の夏着物♪
今日はグリーン系のコーデです♪

涼しそうに見えるね♪って言われました。


最近の桃って、
出掛けてて帰って来ても気づいてくれないことが
多いんですよ・・・
150715_5.jpg
近づいたら
やっと 目をさますの。
夏バテ?じゃないよね。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2015/07/15 】 着物 | TB(0) | CM(2)
着物にバラの柄って
古と現代が相まった感じで粋ですね^^b
そういえばワタシが成人式の頃って
現代柄の着物が流行ってたかな、、

むっく深く眠るようになりましたよ。
ストレスが少なくてそれはそれで良い事なのかな、、って
思ってました。
【 2015/07/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 着物にバラの柄って
> 古と現代が相まった感じで粋ですね^^b
ココさんもそう思いますか~
古典柄とは違った新しい感じでいいですよね♪

> むっく深く眠るようになりましたよ。
> ストレスが少なくてそれはそれで良い事なのかな、、って
> 思ってました。
むっくちゃんもそうでしたか・・・
お空のミロは、
目、耳、鼻と順番に衰えて行ったから
桃もそろそろ耳が遠くなってきて、
それが眠りに関係してるのかな?って
思っていたんです・・・
呼んでも無視されることがあるしね(笑)
【 2015/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL