晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

すぐに結べるように、お直ししました♪

今日は、晴れ
夜の寒さが嘘のようです。

秋の夜長・・・
もう冬ですね・・・

帯を、すぐに結べるようにチクチクと~
か~~さんが~夜なべをして~~~♪
じゃないけど・・・
作りました
DSC_0498.jpg DSC_0500.jpg DSC_0506.jpg
二本は、折りたたんで縫っただけ。
もう一本は、二部式に~。
お出かけまでに時間がない時や、上手く結べないときに助かります
DSC_0499.jpg
裏から、三か所くらい、縫って止めるだけ
着る時の必需品
DSC_0496.jpg DSC_0502.jpg
この二つがあれば・・・
短時間でお太鼓がOKです。

帯が簡単に回るように・・・
薄紫のを付けて、
DSC_0509.jpg

形の出来上がった帯を体に巻きつけて・・・
お太鼓の真ん中あたりで、
お太鼓止めで挟みます
(お太鼓を前にもってきて挟むと楽です。)
挟めれたら、後ろに回して、
出来上がりで~す。
以前は紐を付けていたんだけど・・・
紐を結んでるうちに、帯が緩んできて~
なんだか・・・変でした
が、
このお太鼓止めって言う、小さな金具
なかなかの優れもので、
しっかりと挟んでくれますよ~

私の場合・・・
帯より、その前のだんかいが下手なので・・・
もっと着付けのお勉強をしないといけませんね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/11/13 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL