晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

台風の被害は・・・コニファー倒れる・・・(泣)

晴れの国地方
久々の台風直撃でした・・・
夜半の強風と雨音で何度も目が覚めて、

庭を見ると~

あらら・・

やっぱりね・・・

背が高いコニファーが2本、根本から倒れてました 
150717_1.jpg

運よく?何も無い所に倒れたので
被害は最小限で済んだけど、

さて、このコニファーをどうしましょう・・・
自力でどうにかするのは無理みたいです・・・

そーいえば この家を建てた時
庭をお願いした業者がとんでもないところで・・・
植えた木は形が悪いし・・・すぐ枯れるし・・・
枯れたから、お詫びに違う木を持ってくるからって言ったのに
それっきり~
なかなか来てくれないと思って問い合わせしたらもうやめてて・・・
さんざんだったんですよ(泣)

150717_2.jpg

そう、やっと通り過ぎたよ 

倒れた木は・・・
去年、沖縄旅行の帰りの飛行機で知り合ったご夫婦が
たまたま近所の人で、
造園業だったのを思い出して
連絡したらすぐ見に来てくれて
なんと、
明日、撤去してくれることになりました。
(すぐには無理だと思っていただけに、嬉し~♪)

都合をつけてくれたみたいで
ありがたいな~

これを機に、塀と庭をちょっと直す予定です。
これから、齢とっても自分でお手入れができるように、
ごちゃごちゃ植えないで
シンプルな庭にしたいな~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/17 】 その他 | TB(0) | CM(4)
大きな木が倒れましたね~。
夜、雨風がすごくて翌日仕事に行けるのかと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。晴れの国に台風上陸って珍しいことでしたね。(*^_^*)
【 2015/07/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKI さんへ
コメありがとうございます♪
YUKIさんのお宅は台風被害ありませんでしたか?
きっと、それるんじゃないかな?なんて思っていたら
まさかの上陸でびっくりでした。

【 2015/07/19 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
晴れの国って、いつも台風がそれることが多くて・・・
安易に考えていたら
まさかの上陸で すごい風でした。
もうすぐ梅雨もあけて
暑くなりそうですね。
桃が暑さに耐えれるか ちょっと心配です・・・

【 2015/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL