晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

楽しいひととき・・・♪

晴れの国地方
台風一過で晴れ 

150718_8.jpg
朝一から倒木の撤去。
枝を落として カットして根を引き抜いて~
どんどん作業が進みます♪
(若い男性社員の人2人と、現場監督?の社長さん。)

150718_4.jpg
桃も庭が騒々しいのでウロウロしてました・・・

さすがプロですね~
テキパキ テキパキ 
あれよ あれよ と言う間に綺麗に~

倒れたコニファー 2本
倒れてないコニファー 1本
枯れたミモザ 1本
大きな木は合計4本の撤去です。

残った花水木、オリーブ、ユズリハ、の剪定までしてもらいました♪

150718_2.jpg

なんだか スカスカになっちゃった・・・

150718_5.jpg

道路から 庭が丸見え状態・・・
なんだか 庭に出ても落ち着きません 

(塀の上に目隠しフェンスを付ける予定。)



昨日の今日で、
都合を付けて来てくれた、
沖縄旅行の帰りの飛行機で出会った造園業のかた。
驚くほどの安い金額でやってもらえて
ホントに感謝です♪
(ぜんぜん 儲け主義じゃないんですよ~)

この後、会社におじゃまして、(奥さんもおられました)
目隠しフェンスの材料を見せて貰って、見積もりをお願いしたり・・・
育てているハーブを摘んでハーブティーをご馳走になったり・・・

楽しいひとときを過ごしました♪

とっても とっても 素敵なご夫婦でした。

食事や旅行をご一緒しましょう♪って話まで出て~

楽しみが増えましたよ~♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/18 】 その他 | TB(0) | CM(8)
あららら・・・
心配してはったコニファーが倒れちゃったんだ
ほかに被害がなくて ほんとによかったね

でも、桃ママさん家の庭って広いんだねi-228

それと、旅行で素敵な出会いがあったんだね
被害はない方がよかったけど
最小限の被害で、素敵な方とのご縁が繋がって
これからのこともあるし、よかったねってへんだけど
よかったねi-179



【 2015/07/19 】 編集
こんにちは

倒木の撤去で大変でしたけど、とても心良い造園業の方との出会いで台風後の空のように桃ママさんも気持ちがも晴れ晴れしましたね。

食事や旅行をご一緒しましょうi-185の話まで出て・・・
桃ママさんご夫婦が素敵だからこそ、お話が弾んだのだと思います。
近くにご夫婦一緒にお付き合いできるお友達が出来るなんて、羨ましなぁ~
【 2015/07/19 】 編集
良い出会いに恵まれましたね♡
それにしても、、
桃ママさん地方、大荒れだったんですね。
お怪我がなくて良かったです(-。-;
【 2015/07/19 】 編集
いろいろとお庭のことを考えるのが楽しくなるような、広くて素敵なお庭ですね。
お庭にいると癒されそう。(*^_^*)
【 2015/07/19 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん、コメありがとう♪

> あららら・・・
> 心配してはったコニファーが倒れちゃったんだ
> ほかに被害がなくて ほんとによかったね
そうなのよ~
台風が来る度に心配してたからね・・・
今回の台風は特に強風だったから、ついに 倒れちゃった(泣)
撤去してもらって、もう心配しなくてよくなったよ。
> でも、桃ママさん家の庭って広いんだねi-228
そうなの、100坪位かな~
って、ウソ~(笑)
この写真のアングルが一番広く見えるだけで
狭い庭なのよ・・・

旅での素敵な出会い
いいでしょ~♪
何がきっかけでご縁ができるかわからないね♪

旅だけじゃなくて
天々さんや、他のブログの人とのご縁も
いつも 幸せだな~って思ってるの。
天々さんいつもありがとう♪


【 2015/07/20 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
コメありがとうございます♪

> 倒木の撤去で大変でしたけど、とても心良い造園業の方との出会いで台風後の空のように桃ママさんも気持ちがも晴れ晴れしましたね。

そうなんです~♪
良い出会い、ご縁もうれしいし、
次の台風では倒木の心配をしなくて済みそうだしね。

ホントに人とのご縁っていいですね~♪
めいさんも 晴れの国へ遊びに来ませんか~♪

【 2015/07/20 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます。

> 良い出会いに恵まれましたね♡
そうなんです・・・
良い出会い、ご縁に感謝です♪

晴れの国は、直撃とか言われてても
いつも運よく それてたから、
今回のように上陸したのは、めずらしいことなんですよ・・・
すごい強風でした(泣)


むっくちゃんのこと、
昨日のことのように思い出されますね。
ココさんのブログの内容 覚えてます・・・


【 2015/07/20 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪

そんなに広くない庭なんですよ・・・(笑)
でも、木を抜いたあとの所をどんなにしようかな~?って
考えるだけでも 楽しいですね♪


【 2015/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL