晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

夏野菜カレーを作ったり~♪トルソーコーデしたり~♪

晴れの国地方
梅雨があけました~♪

150719_1.jpg
朝早くから、蝉が鳴いていました♪
今日も暑い一日・・・

150720_3.jpg
咲き終わっていたクレマチスが
また、一輪だけ花をつけましたよ♪
(こんな時期に咲くのかな?ウチのクレマチスは6月で終わるのに・・・クレマチスさん。ボケてないですか~?)

150720_15.jpg
寝起きでしゅ・・・(笑)
桃たんもあついね~

150720_1.jpg
蒸したての安納芋が気になるみたい♪
この後オーブンで焼いて
いっぱい食べました♪

昨日は夏野菜をいっぱい頂いて、
冷蔵庫に入りきらないよ~

どうにか消費しようと、夏野菜カレーを作りました。
なすび、ピーマン、いんげん、オクラ、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン
野菜尽くしで~す。
大きなお鍋にいっぱい作って~
義母さんの家に持って行って、
近くのおじさん、おばさん宅にもおすそ分け♪
いっぱいのカレーはぜ~んぶ、
みんなのお腹に入りました。

150720_2.jpg

着物話題も一つ♪
ヤフオクでポチッとしてて、
絶対もっと上がるだろうな~って思っていたら、
桃ママの後入札する人がいなくて、
ラッキーにも、すごい安い金額で落札出来たんです。
こんな時って、嬉しいけど・・・
なんで他に入札する人がいないんだろうか?とか・・・
ホントはどこか悪い所があるんじゃないか?とか・・・
少々 不安になるんですよね(笑)

トルソーコーデしてみました♪

150720_8.jpg
濃い色の着物に見えるけど
透け感があるんですよ♪
表は鮫小紋。
150720_12.jpg
裏は、植物模様。
150720_13.jpg
帯はクリーム色の紗、
帯揚げは薄いピンク。
帯締めは薄紫を合わせてみました♪
150720_9.jpg

これ、何の花でしょう?
藤みたいいだけど・・・
(紗の夏帯に藤はないよね~)
違うかな・・・
150720_10.jpg

来週のお茶のお稽古はこのコーデにしようかな~?
違う帯も合わせてみようかな・・・

暑い日はお出かけせずに、
トルソーコーデで、一日中遊べそうです(笑)
(桃に怒られそう・・・)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/20 】 着物 | TB(0) | CM(4)
毎日暑いですね~。
午前中から涼部屋に避難です。
桃ちゃん、お芋いっぱいもらえてよかったネ(^_-)-☆
2マルもお芋は大好きなのですが、最近あげてないなぁ。
ナナはお芋あげるとどうもお腹が緩くなる傾向にあって(泣)
うちも夕べはカレー作りました!!
暑い時はカレーがまた美味しいですよね♪
うちも大量に作るので3日間カレーです。
今度は夏野菜をたっぷり入れてみようと思います。
【 2015/07/21 】 編集
狂い咲きかしら?
真夏はお花が意外と少ない時期だから
ちょっと嬉しいかも~^^

掘り出し物ゲットですね!
桃ママさん、流石^^b
【 2015/07/21 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪
ホントに毎日暑いですね・・・
ウチも二階は暑いからほとんど1階で過ごしてますよ(笑)

ももさんもカレーですか~
夏野菜 ぜひ入れてみてね♪
私は、トマトをいっぱい入れたのが好きなの。
ちょっとさっぱり系のカレーになりますよ~。


【 2015/07/22 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 狂い咲きかしら?
> 真夏はお花が意外と少ない時期だから
> ちょっと嬉しいかも~^^
そうなんです。
たくさん咲いてくれたらもっと嬉しいけど、
一輪だけでした・・・

蜂さされ、大丈夫ですか~?
2年前母がスズメバチに10か所くらい刺されて
入院したんですよ、それ以来 蜂が怖くて・・・
ウチの庭にはスプレーの蜂ハンターとランプみたいな形をした
蜂とりを置いてるんですよ。
気を付けてね。

【 2015/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL