晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サーキュレーターを買おう♪

晴れの国地方
曇り 
時々 雨 

台風が来てるからかな?
湿度が高くてムシムシ・・・

150722_8.jpg


朝のテレビでね、
ボーナスで買いたいものの1位。
サーキュレーターなんだって~♪

サーキュレーターって、
クーラーの冷気を吸い込んで、それを部屋に送り返して、
素早く部屋全体に冷気を行き届かせる優れもの♪


桃ママ家も先日のお休みの日に電器屋さんめぐりをして
探していたところだったの。


この扇風機、
150722_1.jpg
2階のリビングでサーキュレーター変わりに使っていた扇風機。
(もう10年以上使ってる)

首振りにすると、カクカク カタカタ音がして
スムーズに首を振らなくなってきたんです・・・

油をさしたら直るかな?って

桃パパにお願いしたら~
(A型で変な所にこだわる几帳面な人)

分解して油さしてました(笑)
(そこまで する?)

組み立てて・・・
スイッチ オンしたら、

チ~~~~ン 

全く 首振らなくなくなりました(泣)


それで電器屋さんめぐりをしていたんです。

最初は首振りの時 真上にも向く扇風機を探していたんだけど、

サーキュレーターに変更・・・

すごくたくさん種類があるんですよ(驚)

どうせ買うなら オシャレなのが欲しいな~

よく見てると・・・

「DC]って表示されているものがたくさんあるんです。
(お値段の高めなのは、これが書いてあるんですよ。)
何だ。何だ~。 DCって何だ~?
詳しい事は分からないけど節電効果のあるモーターが付いていて
電気代が安くなるみたいです♪
(つまり、省エネらしいです。)

 知ってましたか?
桃ママ 知らなかった~ 

今、どれにしようか思案中♪
オシャレでDCのは高いし・・・


悩むな~ 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/22 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
台風は大変でしたね
コニファーが倒れちゃたんだって
すごい雨風でしたね。

几帳面パパさん 分解して油までさしたのに
ぷぷっ チーーン ごめん笑っちゃいました。
私もサーキュレーターがほしいなぁ~って思ってます。
どこか景品で当たらないかしら(笑)

【 2015/07/23 】 編集
DC?知らなかったわ~
私はエアコンを付けたり消したりするので省エネどころか逆効果かも・・
早く秋が来ないかな~~(^_^;)
【 2015/07/23 】 編集
DC、知りませんでした。
サーキュレータは扇風機よりも首の角度が自由自在なので
空気をかき回すにもいいですよね^^b
にしても暑い!
もー、何もしたくない!!
【 2015/07/23 】 編集
チ~~ンって、、、(爆)

旦那さん、せっかく分解して
油までさしたのにね ( ̄m ̄*)

でも、踏ん切りがついてよかったね(笑)

デザイン、値段共に
気に入ったサーキュレーターが見つかるといいね~i-179

【 2015/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

次の台風が来てますね・・・
でも、コニファーの心配がなくなったから
ちょっと安心かな(ホッ)

> 几帳面パパさん 分解して油までさしたのに
> ぷぷっ チーーン ごめん笑っちゃいました。
もう笑うしかないですよね~(笑)
普通、分解なんかしないですよね。
桃パパ こんなことが多いんです・・・

> 私もサーキュレーターがほしいなぁ~って思ってます。
> どこか景品で当たらないかしら(笑)
あはは・・・
私も景品で欲しいな~♪
【 2015/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
> DC?知らなかったわ~
よかった~
私だけ知らないかと思ってました(笑)
まだまだ これからエアコンがフル回転しそうですよね。

> 早く秋が来ないかな~~(^_^;)

秋は秋で、食欲が出て怖い季節ですよね・・・

【 2015/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪
> DC、知りませんでした。
うふふ・・・
よかった~(笑)
サーキュレーターを買って
快適に~なんて思っているけど
暑いよね~
宝くじが当たったら
暑い時期は涼し所へ移住したいな~♪

あずきちゃん、こむぎちゃんと一緒になって
レンジの前待ちじゃないんだね・・・
こんなに 変るなんて
お兄ちゃんになったね。
あずきちゃん、えらいぞ~♪
【 2015/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々 さんコメありがとう♪
> チ~~ンって、、、(爆)
> 旦那さん、せっかく分解して
> 油までさしたのにね ( ̄m ̄*)
もう 考えられないわ~
どこに分解して油をさす人がいるのよ。って
思わずブチブチ文句を言ってしまった桃ママです・・・

> デザイン、値段共に
> 気に入ったサーキュレーターが見つかるといいね~i-179
そうなの・・・
いいのが見つかるといいな~♪
【 2015/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL