晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

暑い日は寝て過ごす?&自作帯のトルソーコーデ♪

晴れの国地方
晴れ 
青空が広がって、陽射しが強くて・・・

暑い 暑い・・・


この暑さの中、
3輪も咲いた、クレマチス

150724_1.jpg

「やばっ 咲く時期間違えた~」

なんて思ってるよね(笑)

桃はね~
150724_7.jpg
クーラーの効いた部屋で寝ています 
150724_8.jpg

顔だけ持ち上げて~
起きる気、ぜんぜんありませ~ん(笑)


昨日の平置きコーデを
トルソーコーデしてみました♪

150724_4.jpg
着物の柄は、波の地紋がある単衣です。
150724_2.jpg
帯揚げと帯締めは薄いグリーンで。
150724_5.jpg
後ろ姿は、
150724_3.jpg
どうですか~?
有名な画家が描いたのよ~って言ったら

信じる人いるかしら(笑)

いないよね~(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/07/24 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ママ画伯!
こんばんは!
露芝文様のタッチといい、色の挿し方といい…すごい!
画伯と呼ばせて頂きますっ!
【 2015/07/24 】 編集
Re: 桃ママ画伯!
anessaさんへ

コメありがとうございます♪

> 露芝文様のタッチといい、色の挿し方といい…すごい!
> 画伯と呼ばせて頂きますっ!

え~~~っ(笑)
それって、ほめ過ぎじゃないですか~(笑)
でも、そう言って貰えて、嬉しいな~♪
実はね・・・
まだ買い置きしてある黒い帯があって・・・
次は何を描こうかな~って思っているんです(笑)


【 2015/07/25 】 編集
わわっ、凄い!
とっても素敵に仕上がりましたね。
この絵は何かを見て描いたのですか?
それともササッと桃ママさんの感性で?
どちらにしても絵心がおありになるのね^^b

もー暑くて寝るしかありませんよっ、
人間もワンコさんもっ!!^^;
【 2015/07/25 】 編集
こんばんは。
帯むっちゃ素敵です!!
黒(喪)は着物でも使いにくいんですが
上手にアレンジされましたね^^お見事!!
位置もデザインもベストです
世界に1点というのが 嬉しいですよね。

毎日暑くてもったいないですがエアコン入れっぱなし・・・
電気代怖い~><
桃ちゃんもスヤスヤと気持ちよさそうな寝顔で癒されます。
サマーカット姿はひまちゃんを思いだします。

袋の音でスッとんでくるのはどの子も一緒みたいですね。
うちのお店の若い人達も音と共にスッとんできますよ 笑

お洗濯物は天気だとすぐ乾きますが大量となると
干す時間も相当と思います。 
男の子は口に出しませんが 母上に感謝していると思いますよ。
どうぞ日焼けされませんように・・・
【 2015/07/25 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪
> この絵は何かを見て描いたのですか?
見て描いたわけじゃないけど・・・
芝露っていう、着物や帯の柄によくある植物なんですよ~♪
絵心?
全くないんですよ~
書心はあるんですけどね~(笑)
ホントは、露じゃなくて葉の上に、蛍かコオロギを描こうと
おもったけど、
練習しても描けれないので断念して、
パールを露に見立ててはりつけたんですよ・・・。

暑すぎて お散歩たいへんですね・・・
日が落ちても暑いですよね
保冷剤を首に巻いて
お散歩するのは どうですか~?
【 2015/07/26 】 編集
Re: タイトルなし


おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

> 帯むっちゃ素敵です!!
ありがとう♪
絵の上手な人に褒められると
すごく嬉しいわ~♡

> 毎日暑くてもったいないですがエアコン入れっぱなし・・・
> 電気代怖い~><
同じだよ~
桃がいるとエアコンを切ったらかわいそうな気がしてね~
金ゴマんちゃん地方は 晴れの国より暑いのかな?
JJちゃんのためならしかたないよね・・・

> サマーカット姿はひまちゃんを思いだします。
ひまちゃん。
お空の上は快適かな~?
きっと、快適よね♪
もうすぐお盆。
帰って来るかな?

> 袋の音でスッとんでくるのはどの子も一緒みたいですね。
> うちのお店の若い人達も音と共にスッとんできますよ 笑
ははは・・・
美味しい食べものに弱いのは
ワンちゃんも人間も一緒だね~ (笑)

> お洗濯物は天気だとすぐ乾きますが大量となると
> 干す時間も相当と思います。 
> 男の子は口に出しませんが 母上に感謝していると思いますよ。
言わないだけで感謝してくれてたらいいんだけど・・・
可愛くない性格なんですよ(笑)


金ゴマんちゃん
コメ 嬉しかったよ♪
まだまだ暑い日が続くけど
体に気をつけてね~♪
【 2015/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL