fc2ブログ

晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ゴーヤで、桃ママ家の夏の定番常備菜できました♪

晴れの国地方
晴れ のち一時雨
さっきまで晴れていたのに、急に暗くなって雨
ザーっと降ってまた晴れるという不安定な天気です。

150728_6.jpg
お土産のワイン♪


桃ママ家の夏の定番の常備菜が出来ました♪

150729_3.jpg
スライスしたゴーヤと生姜の千切りをポン酢につけたものです。

150729_4.jpg
大きなタッパー2つに作りましたよ
夏の食卓には必ず出る一品です。

ゴーヤの苦みと生姜がよくあいますよ♪
(日持ちもするしね)

桃は、
150729_1.jpg

皆が食べてるから
クレクレ攻撃してたくせに・・・
口のなかに入れたとたんに ペッって出すんですよ~

桃にはゴーヤは、無理でした

150729_2.jpg
分かってますよ~

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



【 2015/07/29 】 その他 | TB(0) | CM(12)
ゴーヤの季節ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
うちではゴーヤはチャンプルーにしたり天ぷらにしたり。
サッパリして夏の食欲のない時は
ぽん酢漬け、良さそうですね!
切って漬けるだけですか?
作ってみます(^-^)
【 2015/07/30 】 編集
ゴーヤのポン酢漬け美味しそう!
ってか、絶対美味しいに違いない!
私もゴーヤは好きで大根、ツナとサラダ風にしますが、ポン酢も合いそうですね!
やってみますね!
【 2015/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪
ポン酢漬け是非やってみてね。
切って漬けるだけだから超カンタンです。
ゴーヤの苦みがやみつきになる味ですよ~♪


【 2015/07/30 】 編集
Re: タイトルなし
anessaさんへ

コメありがとうございます♪
切って漬けるだけだからすごく簡単で
ゴーヤと生姜とポン酢が良く合うんですよ~♪
野菜をいっぱい使ったランチを出しているお店で
美味しかったから 作り方を教えてもらってから
毎年ゴーヤの時期に作るんですよ~♪
【 2015/07/30 】 編集
sheep☆
こんにちは♪
あら とても簡単ですね
生のゴーヤに生姜の千切りをポン酢に漬けるだけですか
ゴーヤは水にさらすの?
うちもやってみます。ありがとうございま~す。
【 2015/07/30 】 編集
美味しそう~ご飯が進みそうですね。
私もぜひ作ってみます。(*^_^*)
【 2015/07/30 】 編集
美味しそうです♪
桃ママさん、こんばんは。
ゴーヤが大好物です・・
でもゴーヤちゃんぷるとつくだ煮しか
知らなかった・・・e-330
ポン酢漬け、おいしそう(*'ω'*)
嬉しいデス!
作ってみます!!
【 2015/07/30 】 編集
Re: sheep☆
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
> あら とても簡単ですね
> 生のゴーヤに生姜の千切りをポン酢に漬けるだけですか
> ゴーヤは水にさらすの?
私はお水にさらさず、そのままです。
簡単でしょ~
お口に合うといいな~♪


【 2015/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
ゴーヤの苦みが大丈夫だと
ごはんのお供に良いですよ~
メイソンジャーサラダみたいに
瓶に入れて作ってもいいですよね♪
【 2015/07/31 】 編集
Re: 美味しそうです♪
天然いも子さんへ

いも子さん、コメありがとうございます♪
> ゴーヤが大好物です・・
> でもゴーヤちゃんぷるとつくだ煮しか
> 知らなかった・・・e-330
あっ。私もそうだったんですよ~
野菜をいっぱい使ってるランチのお店で出ていて
美味しかったから作り方を教えてもらったんですよ♪
すごく簡単でしょ。
お口に合うといいな~♪


【 2015/07/31 】 編集
胃カメラ・・・いや鼻カメラお疲れさまでした。笑
痛くなかったですか?
想像しただけでもひゃ~~~><
胃潰瘍が早く良くなりますように・・・。
桃ちゃんの為にも お大事にして下さいね。

そして、超大量のゴーヤのポン酢漬け初めて見ました。
明日ゴーヤ買って初挑戦してみます!!

   ワクワク!!ドキドキ!!





【 2015/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ
金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
> 胃カメラ・・・いや鼻カメラお疲れさまでした。笑
> 痛くなかったですか?
いゃ~~。
初めての体験だからドキドキだったわ・・・
痛いのは、鼻の細い所を管が通る時だったけど、
何だか胃に空気入れて膨らませたりとか
ビミョーに解って気持ち悪かったよ・・・
後から考えると
鼻の穴が引っ張られる感じだったから
すごい顔になってたんじゃないかな~って、(笑)
イケメンの先生だったから ちょっと恥ずかしかったかな
こんな時はイケてない先生がよかった・・・
> 胃潰瘍が早く良くなりますように・・・。
> 桃ちゃんの為にも お大事にして下さいね。
ありがとう♪
よく効く薬らしいので
きちんと飲んだら
きっとすぐ直ると思うよ。

> そして、超大量のゴーヤのポン酢漬け初めて見ました。
> 明日ゴーヤ買って初挑戦してみます!!
試してみてね。
お口に合うといいな~♪
【 2015/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL