晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桃ママの初体験・・・。

晴れの国地方
晴れ 
今日も朝からいい天気でした。
暑い 暑い・・・
(猛暑日かな?)
150730_3.jpg
庭の木もぐったり・・・


今日は桃ママ初体験。
胃カメラの検査の日です。

ちょっと不安・・・
じゃなくて、すごく不安でした。

麻酔で寝ている間に検査してもらうつもりでいたんだけど、
鼻からカメラを入れるのに変更・・・

昔に比べたら管も細くなってるから楽だって言われても
桃ママ初体験だから比べようがないしね・・・

でも、検査前いろいろやってくれる看護師さんが
すごく優しい看護師さんだったの♪
白衣の天使に見えるってホントだわ(笑)

意識はあるから、モニターに映し出される画像を見ながら
先生が説明してくれます。

ここは食道
ここは胃の入口・・・とかね

結果・・・
胃の中に大きな潰瘍がありました・・・(泣)

胃潰瘍だって~

どうりで、ずっと痛かったはずだわ・・・
(潰瘍の所の病理検査と、ピロリ菌の検査をするんだけど 良い結果だといいな~♪)

薬で治療です。
早く治るといいな~♪

鼻からカメラを入れる検査は、
桃ママ的には、ちょっとしんどかったよ・・・
次回は麻酔をかけて寝ている時にやってもらおう
と、思った桃ママでした 

今週は5週目でお仕事休みだし、
桃と一緒に涼しい部屋でお昼寝~  
の~んびりしました♪

150730_2.jpg

桃の寝顔が、可愛いな~

150730_1.jpg

ごはん、ちょっとしか食べないくせに
おやつの催促です・・・
まあ この暑い中 ごはん以外でも
食欲があるのは いいことですよね♪
桃にはかりんとうじゃなくて、
ワンちゃん用のクッキーをあげました

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/07/30 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
桃ママさん、検査お疲れさまでした!
鼻からの胃カメラはやっぱりしんどいのですね(+_+)
私も胃カメラは未経験なのでコワイ~。
でも私も絶対何かに引っかかりそうです。
それが分かっているから検査も先延ばし~💦
胃潰瘍ですか・・、お薬で早く治るといいですね(>_<)

寝顔の桃ちゃん可愛い♥
安心しておねんねですね。
チャッピーも最近ご飯よりおやつです(^_^;)
【 2015/07/31 】 編集
お疲れさまでした!
何でも初めてはキンチョーしますよね。
ワタシは胃炎があるので
毎年、内視鏡検査を受けてます。
というか、バリウムのほうが嫌なので^^;

胃潰瘍、、
桃ちゃんの癒しパワーで治りますよ、きっと!
【 2015/07/31 】 編集
あらっ大変 胃潰瘍ですか
暑い時期だし、食事にも気をつけないとですね
お大事にしてくださいね。
私は2年に一度は胃カメラ飲んでます
何回飲んでも慣れるものではないですね
毎回 ゲエゲエ言ってます(笑)
ピロリ菌もお薬でやっつけましたよ!
ほんとに今日はあっついです
桃ちゃんと、まったりリラックスしてくださいね。
【 2015/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪

そうなの、
鼻からもけっこう大変でした・・・
って、初めてだから他の方法がどんなだかわからないのよね~
ももさんも、心配な事があるのなら
一度はやってた方がいいかもしれませんよ~

> 寝顔の桃ちゃん可愛い♥
> 安心しておねんねですね。
親バカだけど、ずーっと見ていたくなりますね(笑)
> チャッピーも最近ご飯よりおやつです(^_^;)
チャッピーちゃんもですか・・・
でも、おやつでも欲しがるのはいいですよね。
しっかり食べて 夏を乗り切ってもらいたいわ~♪



【 2015/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> 何でも初めてはキンチョーしますよね。
そうなんです、
キンチョーして力が入ったみたいです。
すごく疲れました・・・
> ワタシは胃炎があるので
> 毎年、内視鏡検査を受けてます。
え~。
ココさん毎年ですか~?
すごい。
私にはムリだわ・・・
(バリウムも嫌いだけどね・・・)
> 胃潰瘍、、
> 桃ちゃんの癒しパワーで治りますよ、きっと!
はい。桃に癒してもらいます♪

手加減してる あすきちゃん。
すっかり、お兄ちゃんの自覚が出たんですね。
お利口さんねって、
絶対 お空で微笑んでいるよね~♪
【 2015/07/31 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

> あらっ大変 胃潰瘍ですか
> 暑い時期だし、食事にも気をつけないとですね
> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
気を付けますね~
> 私は2年に一度は胃カメラ飲んでます
え~。
すごい、
私、初体験で、
もうしたくないって思ったくらいなのに・・・
今度は麻酔をかけてなら出来るかな(笑)
何も考えずに涼しい部屋で
桃とまったりが最高に幸せです♪
【 2015/07/31 】 編集
こんばんは
検査、お疲れさまでした!!
胃カメラなんて飲んだことありません( ̄O ̄;)
と言うか、鼻からなんですね、、、
潰瘍できてましたか(>_<)辛かったですね
桃ちゃん、寝顔が本当にかわいいです♬
私も添い寝したいくらい(≧∇≦)
【 2015/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
ちょもさんへ

コメありがとうございます♪
ちょもさんもまだ未経験ですか~
私も今回初めてでドキドキでしたよ
当分食べ物に気を付けるから
ダイエットになるかな~(笑)
> 桃ちゃん、寝顔が本当にかわいいです♬
> 私も添い寝したいくらい(≧∇≦)
無防備で寝ている姿って
ホントに可愛いよね。
涼しい部屋で桃とお昼寝出来る日が最高に幸せで~す♪

【 2015/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL