晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桃のお気に入りは卵かけごはん♪

晴れの国地方
晴れ 
今日から8月ですね♪
暑い 暑い ・・・
ちょっと外に出ただけで汗が噴き出してきます 
この暑さだと猛暑日かな・・・

150731_1.jpg
どこの猫ちゃんかしら?
ウチの庭で寛いで、毛づくろいしています。
暑いの平気なのかしら?
熱中症になるよ~
(ん?猫もなるかな~?)

さて、ウチの桃ですが・・・
おやつは欲しがるのに フードは食欲がないみたいなの。
でもね、
桃ママが食べていた
卵かけごはんが気になるみたいで、
一口あげたら
クレクレ攻撃がはじまって
もう大変~(笑)

まてまて・・・
生卵ってワンちゃんに大丈夫なのかな~?

心配なのでネットで調べたら、
「生の白身だけだと、白身の成分のアビジンがビタミンとくっついてビタミンまで排出されるけど、
全卵だと、黄身にビタミンがたっぷりあるので食べても大丈夫。」
だから全卵で普通に食べるのはOKだそうです。
良かった~♪

150801_1.jpg

暑いからね~
食べれるものを食べようね♪

でもね~
口の周りが大変なことに・・・
150801_3.jpg

すこく、バッチイのよね・・・
他の物にこすり付ける前に綺麗にしようね~

150801_2.jpg

今日は、晴れの国は花火大会です 
ちょっと人混みはパスなので、
桃パパと一緒に遠くから綺麗な花火を見ようかな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
犬にタマゴってそうなんですか!
勉強になりました、ありがとうございます^^
うちは基本、人間の食べているものは与えないので
タマゴはあげたことがないのですけどね。
いちどあげると大変なことになりますから、
うちの食いしん坊たちは^^;
【 2015/08/01 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
私も人間の食べるものは・・・なんて思っていたけど
桃がフードをあまり食べてくれなくて・・・(泣)
大丈夫なものは食べさせようかな~ってね♪
晴れの国も、
今日は 今までで一番暑かったみたいです。
 ココさんも夏バテしないように気を付けてね♪

【 2015/08/02 】 編集
卵かけご飯g好きだなんて、私と同じ~(*^_^*)
今日、もう昨日ですが花火大会がいろんなところで開催されたようですね。我が家から見えたのは、30分間くらいでした~(*^_^*)
【 2015/08/02 】 編集
こんにちは。
こちらも連日猛暑です(;´Д`)
早く涼しくなって欲しいですね。
桃ちゃん卵かけご飯が好きになっちゃった?(笑)
美味しいよね。私も大好き♪
でも白身って大丈夫なのかなぁ?
本やネットによってはよく火を通せって、書いてあったり。
キミは生でも大丈夫みたいだけど。
チャッピーもご飯は食べずにおやつばかり欲しがります💦
困ったです~。
【 2015/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ
コメありがとうございます♪

YUKIさんのお宅からは花火が見えたんですね。
ウチからは音だけで見えないんですよ・・・
残念。
花火には行けなかったけど
後楽園の幻想庭園には行こうと思ってます♪

【 2015/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
コメありがとうございます♪

> こちらも連日猛暑です(;´Д`)
> 早く涼しくなって欲しいですね。
当分 暑い日が続きそうですね(泣)
> 桃ちゃん卵かけご飯が好きになっちゃった?(笑)
そうなの~
美味しいですよね♪
> でも白身って大丈夫なのかなぁ?
そうなの、私も心配で調べたら
生の白身だけ食べるのはダメだけど
黄身と一緒だといいんだって~
それに、大量に食べるわけじゃないからね
普通に食べるのは大丈夫みたいですよ。
> チャッピーもご飯は食べずにおやつばかり欲しがります💦
> 困ったです~。
桃と一緒ですね。
でも、何も食べないより
いいと思わないといけないよね~。

【 2015/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL