晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

送られてきた浴衣は、まさかのALLミシン縫い・・・

晴れの国地方
今日も 晴れ 
朝からカンカン照り・・・
猛暑日です。

150802_1.jpg
昨日の夜の花火大会(撮影・娘)


昨日は夜になっても温度が下がらなくて・・・
花火は見に行かずに(あまりの暑さで断念です)

桃パパと食事に行きました~♪

150802_2.jpg
もちろん 浴衣でね♪
150802_3.jpg
桃と一緒に~♪
(もう少し涼しかったら桃と花火を見に行くんだけどな~
この暑さじゃ、連れて出るのがかわいそうだからね


この浴衣は、去年ネットショッピングで買った浴衣なんだけど・・・
生地は綿70%と麻30%。
値段の割に
いいえ、今考えると値段相応だったのね・・・
定価は高くて売り価格は まあ お手頃だったかな?
定価がいいお値段だったから、
多分見えるところは手縫いかな?って勝手に思っていたの・・・

でもね・・・

この浴衣・・・まさかのALLミシン縫いだったんです 

見えないところがミシン縫いなのは まだ許せるけど・・・
袖口や裾も・・・
「夏着物としても着られますよ~」と、うたっていたし、
定価が、いいお値段なんだから、
せめて見えるところは手縫いにして欲しかったな~(泣)

わたくし・・・
こんな所はこだわるタイプなので・・・

袖口、身八つ口、裾、上前身頃の立ち上がり。
ぜ~んぶ ミシン目をほどいて、
チクチクと~
縫い直しをしました
(フゥ~疲れた~)


あっ。そうそう
今日の晴れの国は
「桃太郎まつり2015 うらじゃおどり」をやってて、

150802_5.jpg
商店街や駅前の大通りを たくさんのグループが踊るんです。
切れのいい踊り 衣装 メイク・・・
見ているだけで 楽しいです♪
大通りは暑そうだったので
デパートの近くの商店街の方を見に行きました♪

150802_6.png
あまりの暑さに・・・
かき氷を食べて帰りました♪

お薬飲んで胃痛が少し治まったので・・・
ついつい イロイロ食べてしまって
ちょっと 反省です。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/02 】 着物 | TB(0) | CM(8)
こんばんは〜
素敵な浴衣だなぁと見ていたら、まさかのミシンちゃんでしたか!
しかし…そのあとに縫い直した桃ママさんのパワーは猛暑とドッコイ勝負してますね 笑
明日も暑くなりそうですし、体調気をつけましょう!お互いに〜
【 2015/08/02 】 編集
こんにちは♪
あら~ そうでしたか
全てがミシン縫い
ネットではわからないですよね
でもママさん縫い直したの
これはさすがですね。
「桃太郎まつり2015 うらじゃおどり」
楽しそうですね
でも 暑い! 分かります ウン
胃の調子 まだ油断せずにね(^_-)-☆



【 2015/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
anessaさんへ

コメありがとうございます♪
そうなんです・・・
まさかのミシンちゃん。
届いて見た瞬間 ガッカリでしたi-240
縫い直しのパワーすごいでしょ(笑)
縫うよりミシン目を解く方が大変でした・・・。
今日もすごく暑かったですね~
 anessaさんも気を付けてね♪
【 2015/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん、コメありがとうございます♪

ネットの画像って
綺麗に見えるように写してるから
全然分からなかったんですよ・・・(泣)
縫い直しがんばりました~♪
夏祭りとか催しはたくさんあるけど
この暑さじゃ ぐったりですね~
hahaさんも
暑さに気を付けてね~♪
【 2015/08/03 】 編集
最近の若い子達が着ている浴衣は
きっとみんなミシン縫いなんでしょうね(^_^;)

そういえば浴衣も箪笥の肥やし。
着る機会がないですからねぇ、、( ;´Д`)
【 2015/08/03 】 編集
こんばんは。
オーノー><でしたね。
ミシン目解くの大変ですよね
分かります。
私も解きした経験があり 総ミシンの着物が一番厄介でした。
目は細かいし、生地破らないように慎重になって肩痛くなるし・・
解いて そして、チクチク縫製 お疲れさまでした。
とてもお似合いですよ。
ママさんお着物美人だから パパさん嬉しいでしょうね^^

桃ちゃんの食欲が湧きますように 祈
ママさんの食欲は湧きませんように・・・笑
【 2015/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

浴衣に限らず
洗える着物はミシン仕立てが結構あるんですよ。
ミシン仕立てって安いしね♪

> そういえば浴衣も箪笥の肥やし。
> 着る機会がないですからねぇ、、( ;´Д`)

私もお茶のお稽古で着物をきてなかったら
きっと、同じだったと思いますよ~

あずきちゃんのゲロゲロ大変でしたね。
ストレス?猛暑?
ワン社会もいろいろ大変みたいですね~(笑)
でも、あずきちゃん
その後 何にもなくてよかった~~~i-236
【 2015/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ
金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

そうそう・・・
ミシン目って目が細かいし、しっかり縫ってあるから
たいへんでした~
これって解いた経験者だけ 解るよね~(笑)
> 桃ちゃんの食欲が湧きますように 祈
> ママさんの食欲は湧きませんように・・・笑
うふふ・・・
その通りね~

JJちゃんの歯磨き姿。
きゃ~
可愛いわ♡
歯ブラシを持ってる姿が
何とも言えないね~♪
【 2015/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL