晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小千谷縮でお茶のお稽古へ~♪

晴れの国地方
晴れ
今日も猛暑日でした。
いつまで 続くのかしら・・・

150803_5.jpg

今日はお茶のお稽古♪

150803_6.jpg
今日のお菓子♪
(麩菓子とゼリーだけど、菓子名なんだったかな・・・暑さのせいで忘れてる?)

150803_2.jpg

今日の着物は小千谷縮。
どれだけ ブルーが好きなの?って言うくらいブルー系の着物が多い気がしますね(笑)

150803_3.jpg
後ろ姿の写真は上手く撮れないので・・・
後で置いて取りました♪

前板をメッシュの夏用に変えたら
ちょっと頼りなくて・・・
帯にシワがよってます・・・

150803_1.jpg

いつも 同じポーズだけど
桃と一緒の写真は はずせませんね

小千谷縮の着物って、麻で涼しいけど、
立ったり座ったりのお茶のお稽古には向いていない気がします。
だって・・・
お稽古終わって
ちょっと寄り道して帰っただけなのに・・・
なんだか シワシワなの

そのシワが麻の風合いで良いのかもしれないけどね(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/03 】 着物 | TB(0) | CM(2)
ブルーも色々ですね。
今日のは落ち着いたブルー。
お似合いですよ(^-^)
【 2015/08/04 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
夏は着物も洋服も涼しそうに見えるものを~
って思ったら
ブルーの物が多くなってしまいます(笑)
人間社会では、優しい男の子ってモテモテですよね♪
ワン社会も同じかな~?
あずきちゃんモテモテだワン♡
【 2015/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL