晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

暑い日は柑橘系の香りを纏いましょ~♪

晴れの国地方
晴れ 
今朝は早い時間に 庭の水まき~。
でも・・・
灼熱の太陽はあっと言う間に
水分を蒸発させてしまいました・・・


可愛い種♪
150804_1.jpg
フウセンカズラの種が採れました♪
白いハートが可愛いな~ 


「どうぞ、お使いください。」
150804_2.jpg
って、配っていた丸い団扇♪

柑橘系のトワレを ひと吹きしてあって
扇ぐとほんのり いい香りなの

「ひんやり、はじける、夏恋シトラスヴァ―ベナ」だって~♪

暑い夏には、
あま~い香りより柑橘系の香りが暑さをふき飛ばしてくれそうですね♪

いい香りと限定販売につられて・・・
150804_3.jpg
オードトワレを買いました♪

この爽やかな香りをまとったら
少しは 快適に過ごせるかな? 

150804_4.jpg

桃の体に、すこ~しだけシュッってしたら
体、クネクネしてました。

喜んでるのよね~♪(勝手に決めてる・・・)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/04 】 その他 | TB(0) | CM(2)
フウセンカズラの種って
そんなに可愛らしいんですね♡
夏に柑橘系の香りはいいと思います!
若い頃は香水を集めるのが趣味で
いまも未開封なものがいっぱいあるのですが
少しずつ玄関で芳香剤的に使っちゃったりしています。
いい御値段のものばかりなんですけどね~。
でも使うことはもうなさそうだから^^;
【 2015/08/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
いつもコメありがとうございます♪♪♪
> フウセンカズラの種って
> そんなに可愛らしいんですね♡
ハートが可愛いでしょ~♪

> 夏に柑橘系の香りはいいと思います!
> 若い頃は香水を集めるのが趣味で
> いまも未開封なものがいっぱいあるのですが
> 少しずつ玄関で芳香剤的に使っちゃったりしています。
> いい御値段のものばかりなんですけどね~。
きっと、いい香りのがいっぱいあるんでしょうね~♪
玄関の芳香剤に使うのはもったいない気がしますね。
保冷剤(常温)と香水で芳香剤が作れるの
知ってますか~?
作ったのを、今度ブログでアップしますね♪
【 2015/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL