晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

洋服の裏地を取って、ワンピースを涼しく着ましょ~♪

晴れの国地方
晴れ 

朝から 
蝉は大合唱だけど・・・

150805_12.jpg
桃は、良く寝てます♪


夏の着物姿には、日傘がよく似合いますね♪
150805_2.jpg
(わたせせいぞう 8月カレンダーより)

この暑さで、
家の中にいる時間が とっても長い桃ママです・・・

今日はチクチクと~
着物じゃありません 洋服です♪

150805_4.jpg
何年か前に買ったワンピースです。
(夏はストンと着れるワンピースが とっても楽ですね)
このワンピース
表の生地は綿だけど、
ポリエステルの裏地がついてて、

暑いんです・・・

白地とか薄くて透けるのなら裏地がいるかもしれないけど・・・
このワンピースだといらないんじゃないかな?
そこで・・・
150805_5.jpg
この裏地を、取っちゃいました~♪
150805_6.jpg
ちょっとだけ端の始末をチクチクして
出来上がり~♪

これで、涼しく着れるはず 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/05 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
あらぁママさん 今回はワンピースの裏地とっちゃいましたか
そうそうポリの裏地は暑いですよねぇ
ほんとに器用なママさんですね。
桃ちゃんは 温度調整のできたお部屋でスヤスヤおねんねですか
あ~うちの子も今頃 グーグーいびきかいてるでしょうね(笑)

【 2015/08/06 】 編集
あぁ、わかります、わかります!
家の中ではタンクトップと短パン、
その上にサマードレスとかストンと着て
出かけたりしてます。
楽なんですもの〜(^◇^;)

保冷剤を使った芳香剤、楽しみにしてます!
【 2015/08/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
> あらぁママさん 今回はワンピースの裏地とっちゃいましたか
> そうそうポリの裏地は暑いですよねぇ
でしょ~。
ポリって、ホントに暑いですよね・・・・・
前から着るとき暑いな~って、
ずーっと思っていたんです
以外と簡単にとれたから
他の裏地がついているのも取ろうかな?って思っているんですよ♪


【 2015/08/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございま♪

暑いときは、締め付けないものいがいいですよね~
あっ。
でも、家の中でも
太ももが、ふっと~。な桃ママは
短パンはいたら、みんなに怒られそうです・・・(笑)

> 保冷剤を使った芳香剤、楽しみにしてます!
♪楽しみにしててね~♪

乳歯って、知らないうちに
落ちてることありますよね。

7か月で残っていたら抜歯なんですか~?
しらなかった・・・

【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL