晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

保冷剤の活用術は~♪♪♪

晴れの国地方
晴れ  
猛暑日が何日続いてるのかな~?

とにかく 暑いです・・・ 

庭に、
150807_8.jpg
ユリの花が咲きました~♪

150807_7.jpg
花が、随分上の方に咲いてるのが分かりますか?

このユリ、成長し過ぎたのか・・・
150807_9.jpg
身長、210センチ

こんなに背が高くなったユリは初めて見ました(驚)

太陽に近すぎませんか~?


さて、毎日、掃除機をかけるだけで汗びっしょりになる桃ママです・・・
そんな時の暑さ対策~♪
保冷剤を手ぬぐいで巻き巻きして、
首に巻きつけると、(首の後ろに保冷剤があたるように・・・)

気持ちいい~♪
体感温度が、下がりますよ


それと、もうひとつ
保冷剤の活用術♪
(色々なものに付いてくる保冷剤。
知らず知らずに冷凍庫の中にたまっていませんか?)

その、保冷剤を使って芳香剤を作るんです♪
用意するものは

保冷剤(凍ってない物)
香水またはアロマオイル


150807_3.jpg
保冷剤を器に出して、
150807_4.jpg
好きな香水(桃ママは、もう使ってない香水を使用)をシューってして、
まぜまぜして~♪
150807_5.jpg
100均で買ってきた造花を置いたら出来上がり~♪

150807_2.jpg

桃ママは花をトッピングしたけど、
絵具を入れて好きな色にして、オシャレな器に入れてもいいし・・・
デコ用のきらきら光るものをまぜてもいいし~
自分でアレンジできますよ♪

オリジナルの芳香剤♪
お好みの香水で作ってみませんか?


桃たん。
何回呼んでも、横向きなの・・・
150807_10.jpg
暑さで、壊れちゃったかな?


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/07 】 その他 | TB(0) | CM(8)
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
【 2015/08/08 】 編集
ナルホド
保冷剤ってこんな活用方法があったんですね(^^♪

素敵!

これなら私もできそうです~やってみますね(^^)/

【 2015/08/08 】 編集
Re: こんにちは
鬼藤千春の小説・短歌さんへ

訪問ありがとうございます♪
訪問させていただきますね♪


【 2015/08/09 】 編集
Re: ナルホド
anessa さんへ

コメありがとうございます♪

すごく簡単でしょ~
anessa さんなら
きっと、素敵なのが出来ると思いますi-236
作ってみてね♪
【 2015/08/09 】 編集
こんにちは♪
桃ママさん ありがとう
こんな保冷剤の使い方があったなんて知らなかった~
簡単だし、素敵ですね
やってみます!!
ふふっ 桃ちゃん 暑さで壊れちゃったってか(笑)
【 2015/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪
すごく簡単でしょ~♪
それにエコだしね~♪
試してみてくださいね~
今日も暑かったけど
hahaさん、お盆の用意でバテてないですか~?
熱中症に気を付けてね。
> ふふっ 桃ちゃん 暑さで壊れちゃったってか(笑)
お菓子の袋のガサガサにはすぐに反応するのに、
呼んでも聞こえないフリしてるの・・・
どーなってるんでしょうね~(笑)
【 2015/08/09 】 編集
早速作ってみます!
香水の量はお好みでいいのかしら~?
【 2015/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

> 早速作ってみます!
> 香水の量はお好みでいいのかしら~?
すごく 簡単でしょ~♪

量はお好みでいいと思いますよ。
匂いが少なかったら
また 足したらいいと思います♪

ココさんはどんな香りで作るのかな~?
【 2015/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL