晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

安くゲットした反物が仕立て上がりました♪

晴れの国地方  日曜日
晴れ 
時々 曇り
同じ県内でも
夕立でドシャブリの所もあるというのに・・・
桃ママの家の辺りは
ちっとも降りません



ぎょ
あんな所にライオンが・・・


150809_4.jpg

本物じゃありませんでした
この程度の驚きじゃ
ヒヤリともしませんね・・・

150809_11.jpg

桃たん、
毛皮をまとってるからね~

150809_8.jpg
でもね・・・
クーラーの効いた部屋だとよく眠れるみたい

快適だものね~
150809_9.jpg
今日は、カメラ目線だね♪


八重山上布と阿波しじらと紬♪
150607_5.jpg
以前、リサイクルショップで
驚くほどの破格値でゲットした反物です。


義母さんから
仕立て上がって、届いてるよ~♪って
連絡があったので 取りに行ってきました。
旬の着物だけね。(紬はまだ)

150809_2.jpg

桃ママの着物。

150809_3.jpg

桃パパ浴衣。

ほとんど、仕立て代(諭吉さん約2枚)だけで出来た着物です♪

しかし・・・
桃パパの浴衣はいいけど、
桃ママの着物・・・
着るかな~?

仕立て上がって言うのも何だけど・・・
タイプじゃない気がするわ・・・(笑)

とりあえず・・・
トルソーコーデしてみました♪

150809_5.jpg

帯は半幅帯
この着物に何色の帯が合うか分からなくて・・・
同系色を合わせていたら、間違いないかな?って思って
この帯をチョイスしたけど どうかな~?


150809_6.jpg

後ろは小箱風に結んでみました♪

150809_7.jpg

近いうちに着れればいいな♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/10 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん、こんちわ♪

旦那さんの浴衣、、渋ぃねぇ~~
これ着て歩いてたら 格好ええと思うわ
人目引くよ~i-236

桃ママさんの着物も可愛いよ
帯との相性もばっちりi-278

桃ちゃん、エアコンの効いた部屋は快適だよね~
カメラ目線がきゃわゆ~~ぃi-179
【 2015/08/10 】 編集
むくあず地方も雨が降りません!
どーなってんだろ、、^^;

旦那様の浴衣、粋な感じに仕上がりましたね!
これ着て夏祭りとか行っちゃうのかな♪
桃ママさんのお着物も若々しくってかわいいですよー^^b
【 2015/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々さんコメありがとう♪

> 旦那さんの浴衣、、渋ぃねぇ~~
> これ着て歩いてたら 格好ええと思うわ
男の人の浴衣姿もいいよね♪
主人も似合えばいいんだけどね・・・(笑)

> 桃ママさんの着物も可愛いよ
> 帯との相性もばっちりi-278
ありがとう。
着物はいいんだけど
後は私に似合うかどうかが問題なのよね~
今まで 着たことないタイプだからね・・・
どちらかというと
淡い色好みだから・・・

> 桃ちゃん、エアコンの効いた部屋は快適だよね~
> カメラ目線がきゃわゆ~~ぃi-179

スヤスヤ寝ている姿はず~っと
見つめていたくなるし・・・
見つめてくれたら、抱きしめたくなるよね♪

【 2015/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
今日もゴロゴロ言ってたけど、
全然降らなかったんですよ。
県北はドシャブリの所があったのに・・・
早く ひと雨こないかな~
晴れの国では8月いっぱい
後楽園で幻想庭園をやっているから
浴衣姿でお出かけできるといいな~
この暑さの中じゃ 躊躇するけどね・・・

もう梨が出ているんですね~
はやいですね♪
むっくちゃんが梨が好きだっていう記事
覚えてるよ~♪
【 2015/08/11 】 編集
雨、降らないですよね~
雷は鳴ってたね。(*^_^*)

旦那様の浴衣姿、素敵でしょうね~
うちの旦那さんの浴衣姿って見たことあったっけ・・旅館の浴衣しか覚えが無い~(^_^;)
【 2015/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

雨は降らないし、暑いし・・・
家事をするのが、
とっても 億劫ですi-240

> 旦那様の浴衣姿、素敵でしょうね~
> うちの旦那さんの浴衣姿って見たことあったっけ・・旅館の浴衣しか覚えが無い~(^_^;)
ウチの主人も
ここ何年も着ていないですよ~
お腹が出ているから
着物が似合いそうな体形だとは思うんですけどね(笑)



【 2015/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL