晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暖簾で兵児帯を作りました♪

晴れの国地方
晴れ 
今までより少し過ごしやすい 朝でした♪
ほんの少し秋の気配を感じたけど・・・
まだまだ暑いですね。

150805_3.png
さすが 栗原さん。
お値段以上に 美味しいわ~♪

食欲が無くても、スイーツだけは入りますね 

買物から帰ると、
ドサッって置いた
音に反応して~
150811_1.jpg

すかさず、桃のチェックが入ります♪

150811_2.jpg

体重を計ったら、
1.6キロになっていた桃ですが・・・
食べものへのアンテナは健在みたいです。

たくさん食べてくれたらいいんだけど・・・
桃ママが食べているものを
クレクレ攻撃するくせに、
ちょっとしか食べないんですよ
いっぱい食べて
太ってほしいな~
桃ママと変わってあげたいわ・・・
(桃ママは、あまり食べなくても 痩せないの(泣))

暑い日は、家でゴロゴロ・・・
じゃなくて、
ちょっと、チクチクしました♪

150811_3.jpg
去年買ってた、麻100%の暖簾。
実物の色は、
150811_4.jpg
綺麗な 抹茶色です。

作り帯にしようと思っていたんだけど、なかなか作れないので・・・

兵児帯にしてみました

暖簾の上部の縫い付けてあるとことを解いて、
150811_5.jpg
2枚になった布を縫うだけで
出来上がり~♪

4m位あればいろいろアレンジ出来ていいんでしょうが、
暖簾の長さは1.5mなので 出来上がりは3mしかないけど、
どうにか 結べそうです♪

さっそく トルソーコーデしてみました♪
150811_6.jpg

後ろは、
150811_7.jpg
帯留を付けると
150811_8.jpg

暖簾だとは思えないでしょ~♪

この着物、去年は、
150811_12.jpg  150811_11.jpg
クリーム色の夏帯を合わせて
夏着物として着てました♪

夏着物で着るのもいいけど、
兵児帯で浴衣風に着るのもいいですね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/11 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ありゃぁ ママさん
暖簾まで帯になっちゃった!!
すごいわぁ~
ところで 美味しいもの食べてますが
胃の調子は大丈夫ですかぁ~
【 2015/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

この暖簾、ちょっと難ありで目の粗いところがあって、
超破格値だったんですよ~
麻100%の帯って結構高いんです。
そんなに高い帯は買えないから・・・
暖簾で帯を作る予定が
簡単に出来る兵児帯になったんですよ(笑)
なかなか いいでしょ~♪

> 胃の調子は大丈夫ですかぁ~
ありがとうございます。
薬が効いて 痛みもとれました。
あさって、病院に行く日なんだけど、
きっと検査の結果も大丈夫なんじゃないかな~って思ってます♪
【 2015/08/11 】 編集
こんばんは。
いつもより今朝は風が気持ち良かったですね^^
秋近し・・・・ウシシ
いや京都の日中はまだ地獄の暑さです・・・
まさにサウナ状態・・><

そして、上手にお着物あわせますね
とても涼しそうで日本的です^^

今日ジャマイカ人のような女性が胸元あらわに広げた
着物姿に 思わず
 ん?  ん~????
二度見してしまった
””フリー イズ ベスト”” (あってるかな? 笑)
これからもっと増えそうですね。

桃ちゃん 沢山食べれたらいいね
私のお肉もあげたい^^
【 2015/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪

晴れの国も 今朝 何日ぶりかの雨が降って
久々のエアコンなしで過ごせれています♪

桃も暑さでぐったり・・・(ただ寝てるだけかな?)
JJ君は元気ですか~?
> 今日ジャマイカ人のような女性が胸元あらわに広げた
> 着物姿に 思わず
>  ん?  ん~????
胸が大きいからなのかな?(笑)

京都は着物が似合うし、
普段 着物を着てる人が多いでしょ~
こっちは、浴衣を着てると
「どこで、夏祭りやってるの?」って
声をかけられちゃうくらいで、
気軽に浴衣姿で出かけたいけど、出来ない・・・
(小心者の桃ママです)

まだまだ暑い日が続くけど
熱中症にならないようにしようね~i-278


【 2015/08/12 】 編集
こういう帯もあるんですね!
夏らしくて涼しげでいいわぁ~❤
自分でリメイクできちゃうなんて
羨ましいですぅ~。
【 2015/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

解いて 縫い合わせただけなんだけど、
ちゃんと 帯になりました(笑)
手作りの物も それなりにいいですね♪

こむさんの歯。
大丈夫かしら?
桃をウチに迎えたのは もう歯が生え変わった後だったし、
お空のミロはいつの間にか乳歯が抜けてて、
床の上にころがっていたし~(笑)
人間でもたまに乳歯が残る人がいて
時期をみて抜歯するそうです。
こむさん、自然に抜けたらいいですね。

【 2015/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL