晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ジュッ♪って音がする、うどんを食べに行きました♪&海辺をドライブ♪

晴れの国地方
朝は小雨で
のち曇り 
少し過ごしやすくなったかな

今日は胃カメラ後の病理検査の結果を聞きに病院へ~
悪性の物じゃなくて良かった~♪
もう、痛みもないから
桃ママは治った気になっていたけど、
まだ当分 薬を飲まないとダメみたい・・・
めんどうだけど しかたないよね 

桃パパに、
美味しいうどんを食べに行こう♪って誘われて~
車を南に走らせること40分。

150813_3.jpg

ふつーのうどん屋さん?

天ぷらうどんを注文しました♪

150813_2.jpg

天ぷらは大きいですよ♪
この天ぷらが、アツアツ揚げたてで、

150813_1.jpg

天ぷらをつゆの中に入れると
ジュッ。ジュッ。て音をたてるんですよ
(この「ジュッ。」ってなるのが人気なんだって~)

うどんの量も1.5人分くらいあって、
コシもあるし、汁も美味しい~♪
お腹いっぱいになりました。

お昼を過ぎてたけど、
お客さんも途切れず入ってました。
(お昼時は行列ができるそうです。)


帰りは海辺をドライブ

150813_7.jpg

久しぶりに海を見たよ♪

150813_5.jpg

150813_6.jpg

150813_4.jpg
遠くに見えるのは瀬戸大橋。

潮の香りもいいですね♪

桃はいい子でお留守番♪
150813_8.jpg
ず~っと 寝てたみたいです
何で分かるの?って・・・
だって・・・
お口も周りの毛がぺったんこで貼りついてるんだも~ん(笑)

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/13 】 その他 | TB(0) | CM(8)
おいしそうーーーーおうどん食べたくなってきました・・

四国や 西のおうどんはこしが違いますもんね。
関西では味わえないのどごし。

あー食べたい
今、夜中の1時   絶対太りますよね 笑

海はいいです~
お天気良くて最高でしたね
ストレス発散で来ました。

ママさんとこからだったら海は近いのですか?
京都は日本海まで2時間以上かかります・・・><

桃ちゃんは良い夢を見てたみたいですね。

【 2015/08/14 】 編集
ゆり
楽しそうなブログにコメントさせていただきました。
病理検査の結果が何ともなくて良かったですね!
私も、以前同じように結果まで心配していましたが
早く知りたいですね!
ストレスをためないのが一番ですね~(*^_^*)
【 2015/08/14 】 編集
おうどんに目が行き ママさんの体調が
後回しになってしまった!! 

ごめんなさいr(≧ω≦*)

悪性の物じゃなくて本当に良かったです。
痛みがないのが一番ですね
お大事にして下さいね。

【 2015/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、コメありがとう♪
> おいしそうーーーーおうどん食べたくなってきました・・
おいしそうでしょ~♪
うどん屋さんはいっぱいあるけど
ん?て言うお店もあるよ・・・
でも、このお店すごく美味しかったわ~
晴れの国へ遊びに来たら
ご馳走するよ~♪

> ママさんとこからだったら海は近いのですか?
> 京都は日本海まで2時間以上かかります・・・><

ウチから 小豆島行きのフェリーが出ている港までだと車で10分くらいで着くのよ♪
でも瀬戸内海で泳いだり浜辺で遊んだり出来るところまでだと
1時間近くかかるかな~

金ゴマんちゃんは日本海で泳いだりするのかな?
日本海は海が綺麗よね。
私も若い頃、夏は鳥取まで泳ぎに行ってましたよ
今は、日焼けも怖いし
何より・・・水着になれないよ~(涙)

> 桃ちゃんは良い夢を見てたみたいですね。
はい♪
寝起きが良かったから
きっと、いい夢よね~(笑)
【 2015/08/14 】 編集
Re: ゆり
ゆりさんへ

コメありがとうございます♪
結果が出るまでヒヤヒヤしてましたが
ほっとしてます。
ゆりさんも同じようなことがあったんですか~?
今は大丈夫なんですか?
> ストレスをためないのが一番ですね~(*^_^*)
周りの人に、ストレス溜まりそうにないタイプなのにね~
なんて言われてしまいました・・・
(お気楽な人に見えるみたいです・・・)

ゆりさんのブログにも訪問させてもらいますね~♪
【 2015/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、わざわざありがとう♪

うっ・・・
その優しさに・・・涙が出そうだわ・・・

嬉しいな~
ホントにありがとう♡


【 2015/08/14 】 編集
美味しそう~(*^_^*)
ジュッという音は美味しい音ですね。
食べに行きたいわ~行ける距離にいる!行こう~(*^_^*)
【 2015/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
YuKIさんへ

コメありがとうございます♪
美味しそうでしょ~
(実際 美味しかったです)

このお店 知ってましたか?
「いしはる」っていうお店です。
YUKIさんのお家から 近いのかな?


【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL