晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お茶のお稽古でした♪

晴れの国地方
曇り
のち 
強風でドシャブリ。
久々のドシャブリです。
夕方からは少しだけ青空も・・・
150817_7.jpg
変な天気ですね。
でも、
この雨で涼しくなるかな~?

今日はお茶のお稽古の日♪
150817_14.jpg
千日紅と百合。

主菓子は、
150817_12.jpg
清流。

お干菓子は、
150817_9.jpg
可愛いな~♪

今日は、長板点前でした。

長緒の結び方も忘れていたので
少し練習しました・・・
150817_8.jpg


今日着た着物は、

150817_2.jpg

ヤフオクで安くゲットした着物です♪
小千谷縮って書いてあったけど 麻100%じゃないみたい・・・

150817_6.png
帯揚げが同系色すぎて
ちょっと気になったので
帰ってから 他の色に変えてみました♪
どれもこれも・・・
あまり変わらないかな~
(帯も緩んでるし・・・(汗))

さし色は何色をしたらいいのかしら・・・
洋服のコーデ以上に難しいですね 

桃と一緒に、チーズ♪

150817_1.jpg

娘が今日まで休みだったので

大好きなお姉たんと一緒だった桃は
桃ママが帰ったのも気づいてくれませんでした・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/17 】 着物 | TB(0) | CM(4)
濃いめの青なんてどうかしら~^^
わぁ~、幻想庭園って素敵な響き~。
行ってみたくなりますよね!
でもって浴衣なら無料だなんて
桃ママパパさんのためのイベントみたいww
お二人で浴衣を着てお出かけ、
ステキすぎます❤
【 2015/08/18 】 編集
抱っこされてる桃ちゃんのおててがたまらなく可愛いわ~
いつ見ても着物姿がおしゃれですね。(*^_^*)
【 2015/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

> 濃いめの青なんてどうかしら~^^
いいかもしれないですね~
濃い青持ってないから買い足そうかな~?



> わぁ~、幻想庭園って素敵な響き~。

浴衣が着れるのも、
8月いっぱいだから
もっと 着たいな~って思ってます。

【 2015/08/18 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪
> 抱っこされてる桃ちゃんのおててがたまらなく可愛いわ~
可愛いでしょ~
桃がいるだけで 癒されますよ~♪


【 2015/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL