晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日の着物は市松模様♪

晴れの国地方
雨 
久しぶりに朝からずっと雨でした
(小雨だけどね~)


今日は、老人ホームのお茶のお稽古の日♪
150819_5.jpg  
お花は、いつも茶道を習っているお年寄りの方が生けてくれます。
若い頃 お花を習われていたそうで、
お花のお話をされる時の顔は
とっても楽しそうです 
何かを任されるって、パワーが出るんですね♪



掛け軸は
150819_6.jpg

今日は中学生の女の子がボランティアで来ていたので
今の出会いを大切にという意味も込めて
一期一会の色紙です♪

お菓子は、
150819_4.jpg
夕焼け。
トンボがついているのが分かりますか~?
秋を感じるお菓子ですね。

今まで盆略点前だけだった人が
お釜でのお点前をやりたいと
とっても意欲的なので、
教え甲斐があります♪

今日の着物は、
150819_3.jpg
市松模様の着物に
博多献上紗の帯です♪

またか~と、思うけど、

150819_2.jpg

桃と一緒に撮るのは
やめられませんね (笑)


さて、
心配の種を蒔き散らした息子は
仕事から急いで帰ってきて、夕方関空に向けて出発しました。
無事に帰って来るのを
祈るしかないですね




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/08/19 】 着物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
あららっ 息子ちゃん バンコクへ 
これは心配ですよねぇ
でも若い子達は、自由に行動できるからいいですよね
どうぞ無事に楽しんできてもらってください。

お菓子の夕焼け まあ素敵
トンボが飛んでますねぇ
季節が変わりましたね。。
【 2015/08/20 】 編集
和菓子って季節感があって素晴らしいですよね。
和食と並んで和菓子も魅力も
世界にもっともっと発信して欲しいな、、
【 2015/08/20 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪


> あららっ 息子ちゃん バンコクへ 
> これは心配ですよねぇ

心配してもしかたないと思いつつ
心配しています・・・(笑)
着いたという連絡だけで、
そのあとは、なしのつぶてなの・・・

> お菓子の夕焼け まあ素敵
自分じゃ作れないけど
和菓子で季節を感じます♪
【 2015/08/21 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 和菓子って季節感があって素晴らしいですよね。
そうそう。
季節ごとにいろいろなお菓子が出ていて
季節の移ろいを和菓子で感じます。
洋菓子のように
高カロリーじゃないしね♪
大好きです。

ごはん待ちのお二人さん
可愛いな~♡

【 2015/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL